奇跡のレッスン

2017年2月16日

ゴルフ 考え方 推薦図書

t f B! P L
撮りためてあったゴルフ関連の番組。
この時期は仕事が忙しいので、なかなか子供とゆっくりテレビを見るという時間も取れません。。。
今日も福岡出張。。。


ゴルフ番組、ちょっとずつ消化中です。


宮里道場
ゴルフの翼


は、できるだけ見ておきたい番組。
特に宮里道場は細かく掘り下げられていて興味深いです。
出演されるプロの魅力も引き出されていて、いつも楽しみにしてます。

先月の片岡大育プロの会は正確性を追求したい息子には刺激になってました。
個人的には4〜5年前に日本シリーズで久保谷プロのキャディーをしてた伊能さんの人となりが知れて良かったです。
あの時、久保谷プロを探す伊能さんに居場所をお伝えしたときの反応が明るい感じだったので、印象に残ってました。



ゴルフの翼はよく伺うセベバレステロスGCでの撮影なのと、知っている子も出るので息子もよく見てます。





単発の番組も少しずつ確認中。



2月5日のBS 1で放送された奇跡のレッスンにも、ようやくたどり着きました。


公立中学なのにゴルフ部がある多古中、羨ましい。。。
おなじみダイナミック成田でのレッスン。


ゴルフを楽しみ、創造性を大事にして、いいイメージだけを蓄積していく。


簡単そうでできないこと。
何のためにゴルフやってるかって、究極は面白いからだもんなあ。


ドライバーのコントロールショット。
ドライバーでパッティング。
ウエッジでパッティング。


など、感性を引き出す練習。



もっと自由にいろいろ発想していきたいと思いました。
今の時期だからこそやりやすいこともいっぱいあるしなあ。



ゴルフとそれ以外のバランスについても参考になりました。



日本版UCLAみたいな構想もあるようだし、引き続き、ゴルフだけじゃなく、あらゆる事に興味の尽きない息子であったらなと思います。



そんな息子の頭のトレーニング本の1つがこれだったりします。






暗号クラブ。読み始めたのは4年生くらいだったかなあ。
新刊が出るたび、夢中になって謎解きしてます。


今週末の赤羽小学生ゴルフ選手権に向けて芝で打ちたいけど、青葉台ゴルフラボでの練習が続いてます。

今日は緑ゴルフコース行けるかなあ。




QooQ