緑ゴルフコース月例→横浜ジュニアレッスン

2017年2月20日

ゴルフ 競技

t f B! P L
久々の緑ゴルフコース月例会。
朝から皆さんとお話できて、息子も楽しい様子。





久しぶりに長谷川さんと同組です。
5組目。いつもよりちょっと後ろです。


前回の優勝でハンデキャップは+5。
+4の長谷川さんとともにバーディーラッシュを狙いますが。。。


風の強い日。






緑ゴルフコースはそんなに甘くありません。


事件は5番ホール。
向かい風となる105ヤード。


しっかり打ったように見えましたが、左のバンカーへ。
アゴが高い厳しいバンカー。


3回出ず、4回目でようやく脱出。
結局このホールを7としてホールアウト。


直後にの6番でバーディーをで巻き返そうとするも、結局前半は9ホールは+5。



後半気合いを入れます。
社長の配慮で少し進行が遅れている組の前に入らせていただいて3番ホールから。


スタートバーディー。
巻き返すかと思いきや。。。
今日はグリーンも硬い。
グリーンにバウンドした球が止まらず、OB。
打ち直しもOB。

この日2回目の7打。



いやあ、今日はやっちゃったなあという場面ですが、Finish Strongを実践。



6番バーディー。
7、8をパーとして9番バーディー。


飛ばした1、2番を連続バーディー!



2周目は5バーディーでアンダーまで持ってきました。
最後はすごい集中力でした。





今回はニアピンを2本獲得!
パンと卵をいただきました。


奇跡のレッスンに倣い、いいイメージを残す目的でちょっと動画にまとめてみました。






横浜ジュニアスクールのレッスンを待ってる間、スマホのアプリVIDEO SHOWで動画繋いで作ってみました。一応、著作権フリーって書いてあるから大丈夫かな。




今日は、長谷川さんからも、横浜市ゴルフ教協会の方からも、皆川プロからも、


  「後は体だな」


と。
最近、助言いただくのは体の大きさのこと。
とにかく食べて寝て、大きくなろう。


最近、自覚も強くなり、よくたべてます。
寝るのも早いし。




今週末は奥山プロレッスンとセベラウンド。
春の連戦にむけて、バックティーの練習強化します。
がんばろー。




QooQ