上りの打ち方を習った奥山プロレッスン

2017年2月27日

ゴルフ パター レッスン 技術

t f B! P L
前回のパピポ月例会。
上りのロングパットが打てないことを小学3年のりんちゃんに見抜かれてから、1つの課題として上げていました。


赤羽小学生ゴルフ選手権では、ロングパットを2回打ち過ぎて3パット。



なかなか加減ができずにいましたが、奥山プロレッスンで開眼。



フォローを出さない打ち方で上りを攻略することになりました。



早速、ラウンドで実践。







しっかりバーディーパットを決めました。


このホールは、木越えもチャレンジ。





アイアンよりは5UTで打ったほうが上がると判断。
自分で考えて判断することが定着しつつあります。



いっぱい失敗させてきてよかったなあ。。。




ラウンド自体は途中から苦戦。
2バーディー決めましたが、トリプルも打ったりして、まとまらない感じでしたが、新しいアプローチの打ち方も試したりして得るものが多かったようです。



来週はトラックマンを使ったレッスン。
引き続き、奥山プロにお世話になります。



それから、土曜日、久々にダイナミックゴルフ千葉の月例会に参戦を計画中。
折角パスも頂いているので、1日ぐるぐる楽しみたいと思ってます。







QooQ