TEAM KGA ジュニア認定式とコミュニケーションスキルアップ研修

2019年11月4日

KGA 研修

t f B! P L
ここ数日、
なかなかブログを書く気分になれず。


ママから教えてもらって、
あるジュニアゴルファーのブログの
最新記事を読みました。


https://ameblo.jp/ninnin73/entry-12535953420.html



以前から時々読ませていただいて
大きな刺激を受けていたブログ。




ママは、このブログが好きで、
いつも読んでいました。
ゴルフのプレーだけではなくて
ご家族がとても魅力的で、
ずっと読んでいました。





パパも、最新の記事を読んで、
ショックが大きくて、
ちょっとブログを
書こうという気持ちに
なれてませんでした。




前を向こうとしている親子。
尊敬します。
私たちが何かできるわけではないけど
この記事を書かれた勇気に
感動しました。




今、ゴルフができる息子。
それを応援できる私たち。




そのことに感謝すべきことを
改めて認識しました。




深く、深く、認識しました。





今年、改めて選んでいただいた
KGAのジュニア育成の取組。



今回のブログを読んだことで、
何倍も感謝の気持ちを持ちました。




TEAM KGAジュニアの認定式は
予定していた10月が台風の直撃に遭い
11月への延期。



コミュニケーションスキルアップ研修と
併せての実施になりました。



昨日は、青空も覘かせた会場。








今回、全体の人数は減りました。
男女合わせて64名のジュニアたち。
チームとして、関東のジュニアゴルフを
盛り上げていけるといいなあ。



コミュニケーションスキルアップ研修は
今回で4回目。



最初に受けたのは小学6年生。
それから3回の研修を重ねました。


【過去記事】どうやって生きるか

【過去記事】コミュニケーションスキルアップ研修を受けました

【過去記事】ゴルファーとしてのレベルを上げる研修



4回目の今回は、途中で
英検の2次試験に抜けたので、
フルで受けることはできませんでしたが、
スピーチの訓練を行うことができて
大きな糧になったようでした。




今回も研修を企画いただいたKGAのみなさん。
研修を実施していただいたJ-Laboのみなさん。
会場の武蔵丘短期大学様。



ありがとうございます。



代表して挨拶してくれた
たくろう先輩の言葉は息子にも
かなり響いたみたいです。



感謝は、最後は結果で返してこそ。
もちろん、感謝の表明、表現は
大切なんだけど、一番喜んで
もらえるのは、ジュニアたちが
活躍すること。



息子は、みんなを追いかける立場。
追いかける側が、がんばることで、
先をいくみんなを脅かせるといいな。



とは、言いながら、しばらくは
受験勉強がんばる息子です。。。。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ