名門コースの変化を感じながら練習

2019年11月25日

我孫子ゴルフ倶楽部

t f B! P L
昨日は我孫子ゴルフ倶楽部に
行った息子。



仲良くさせていただいている
小学生の友達との練習に
なりました。









雨の中、傘を差して
向かった二人。


微笑ましい感じです。



兄弟がいないので、
こういう機会は貴重で
楽しみにしていた息子。



性格も合う二人なので、
やりやすかったみたいです。




少し変化のあった我孫子GC。


我孫子ゴルフ倶楽部所属の
泉川プロは、今年テストに合格。
研修生からプロになりました。


メーカーもついたのかな?
見た目にも違っていたと
変化を感じた息子。



ここ数年、一緒に練習
させてもらうこともあったので
嬉しい息子。



来年はQTも頑張って下さい。



一方吉村プロは3rdQTまで。
finalに進めませんでした。。。



また来年応援しよう。
海老原プロや吉村プロが
いらっしゃると、
ピリッとした空気を
感じる息子。



いつも、緊張感を
ありがとうございます。




午前中で雨は止み、
アプローチ練習はたっぷり
できたみたいです。



自分なりの手応えを
感じてのラウンド。



冬が近づき、芝の様子も変わり
低気圧の思い空気の中、
名門コースも変化しています。



結果的には+3。



終盤でドライバーが左に
曲がり出したと言ってましたが
どうなんだろうなあ。



今週末の西那須野CCでの
ラウンドに向けで、
自分なりに課題を持って
臨んだようですが、
終了後にパター練習も
してたようなので、
思うところも多いのでしょう。



パターからショットの
リズムが崩れることもあるしね。



練習量が少ない中で
どこまでやれるか?



シーズンオフなりの
課題があります。



中でもパターは繊細。
季節によっても、
その日の天候によっても
芝の状態は変わります。



傾斜と芝と、読みを正確に
するのは難しい。



そんな中で、自分の
ストロークをしっかりして、
距離感を合わせられるか?



多くのシチュエーションを
経験することは、
やっぱり大事だよなあ。




今回も貴重な練習の機会を
いただきました。




名門コースの変化を
感じながら、ひとつひとつが
経験値になっていく。



一緒に回ってくれた
プレーヤーからも
吸収することも
多かったと思います。



外連味のない、
素直なプレーは小学生から
学ぶことも多かったんじゃないかなあ。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ