横浜ジュニアスクールという基盤

2019年11月18日

磯子カンツリークラブ 横浜ジュニア

t f B! P L
昨日は横浜ジュニアスクール。
横浜市ゴルフ協会の取組で
市内と神奈川県内の他の市も
合わせたジュニアゴルファーが
毎月集まっています。




月に2回。
1回は1時間の打撃練習。
もう1回はハーフラウンド。




昨日は磯子CCでの
ハーフラウンドでした。



背中にKANAGAWAの
文字が入ったポロシャツは
決して現代的なデザインでは
ないけど、小学生の頃、
憧れていました。








小学5年生でチームに入れていただき
毎年研鑽の場を提供いただいた
5年間。



貴重な練習の基盤でした。
毎回のラウンドと打撃練習で
自分の成長度合いを感じてきた
5年間。



感謝するばかりです。



横浜ジュニアスクールは中学3年まで。
あとわずか数ヶ月。



受験シーズンであと何回
参加できるかわかりませんが、
残りのスクールを意義あるものに
できたらいいなあ。



ラウンドに向けて、今回も
公園でキャッチボール。



午後ハーフの横浜ジュニア前の
恒例です。



左投げからスタート。









軽くウォーミングアップして、
今度はサザンゴルフガーデンへ。








徐々に熱が入ります。










昨日は久々にTFTに行ったものの
練習不足を感じるなあ。



なかなかベストショットというわけには
いきません。



磯子CC到着。
親は駐車場まで。



送り出します。




16:30にお迎えに。



ラウンド後の息子。
今日は同学年の二人とラウンド。



真剣にゴルフに取り組んでいる
二人とのラウンドで、楽しかったようです。



自分のスコアはそっちのけで、
三人でのラウンドが楽しかった様子。



いつもありがとうございます。
貴重な仲間の存在が
ゴルフを続けられるエネルギーの
ひとつです。




ラウンド自体は、
本人なりに課題もあり手応えもあり。




お試し中のドライバーは
全てフェアウェイキープ。
やっぱり、安心して振れるようです。




アイアンも、いい感じとのこと。
まだZerosの刺さっている4アイアンで
大きなミスがあったみたいですが、
練習不足もあるだろうなあ。




一方、パターは苦戦。
ゴルフ場のグリーンで打つ回数が
圧倒的に不足してるかな。。。



80センチのパーパットから3パット。。。



アイアンを負けたホールのボギー。
3パットのホールのダブルボギー。



で、+3。



他のホールは安定してたみたい。
バーディーパットを決めきれなかったのは
パターの課題です。。。



手応えと課題。
この時期この段階で
フィードバック受けられてよかったね。




帰りはグランベリーパークへ。
南町田にオープンしたての
アウトレットモール。








毎度お馴染みアンダーアーマーは
もちろんのこと、ゴルフ用品も
そこそこあります、





Munsing ware
New Ballance Golf
Callaway


と並び、Taylor Made。







店に入ったら、試打可能とのこと。
M5とM6を打たせていただきました。


シャフトはDIで決まりだけど、
ヘッドはまだ決まってません。。。



なかなか感触がよくて、
一気に有力候補になったかも。






ついでに夕飯も。







iPad注文できる店も
増えてきましたねえ。






カルボナーラ食べて、
炭水化物とたんぱく質補給。






試験勉強と学校の課題の合間で
ゴルフに取り組めた週末。



やっぱりゴルフやってる息子は
楽しそう。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ