シーズンオフの課題、クラブ選びが佳境に

2019年11月24日

MizunoPro ゴルフクラブ フィッティング

t f B! P L
我孫子に向かおうとした土曜日。
東我孫子CCに連絡したら、
先月の台風から復旧してませんでした。


それだけ影響は大きかったんですね。。。
浅はかにラウンドできると
思ってました。。。
ごめんなさい。。。



急遽、クラブフィッティングに
切り替えて、近くの
ヴィクトリアゴルフで
ミズノさんの試打会をやっていることを
確認して、行ってきました。











Mizuno Pro ドライバー。
Model Sがいい感じです。

アイアンとの相性もいいし、
有力候補に浮上。




その後、いつもお世話になっている
アクティブAKIBAへ。









いくつも並ぶ看板に
狙いを定めて打っていきます。







ドライバーはPING/Taylor/Mizunoと
いろいろ打ち比べましたが、
結局決められず。


試打用にお借りしているR7が
一番しっくり来てます。。。






他にない特徴を上げるとすれば
弾道調整機能がついてないこと
なんですよね。。。


うーん。
どうしたもんか。。。



シャフトはグラファイトさんの
DIになることは決まりですが、
ヘッドが決まりません。


西那須野での研修会は
R7でいっちゃうことになりそう。


フェアウエイウッドも、
合わせてDIになりそうですが、
ヘッドはまだ思案中。



なかなか
決めきれません。。。



一方、アイアンは決まり。



Mizuno Pro520に
Modus105のXシャフトを
装着することになりました。



ウエッジもだいぶ摩耗して
きているので、T20へ。
同じくModus105を
刺すことになります。



さらに、もう1本。



Mizuno FLI-HIの3番。
アイアンが好きな息子の
武器になってくれるといいなあ。


今の息子の飛距離だと、
200ヤード前後で使うことに
なるかなあ。


これもModus105にします。



ラウンドはできませんでしたが、
充実のフィッティング。


ウッドは決めきれなかったけど、
方向性は見えてきたので、
もうあとひと頑張りかな。



しばらくDIとR7の組み合わせで
頑張って、運命の出会いを
待ちたいと思います。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ