HEIWA PGMに参戦した神奈川の先輩が刺激に

2019年11月10日

プロゴルフ応援 尊敬する先輩

t f B! P L
ちょっと更新遅れました。
今日からパパが合宿なので、
その準備があったり、
(ゴルフじゃなくて仕事です。。。)
代取にゴルフに誘われたりで、
隙間時間もなかなか取れず。。。
熱海に向かう電車内で書いてます。。。




今週の男子ツアー。
HEIWA PGM Championship、




5年前くらいに観戦いきました。







当時は美浦でしたが、最近は
沖縄開催。



チャレンジツアー含めた
裾野の広い大会で、
よく練られた企画に今後も期待です。




崔虎星(チェホソン)選手が
3日目トップに立ったことで話題。



女子に比べると取り上げられる
ニュースが少ないけど、
我が家にとっては興味津々の試合。



何と言っても、神奈川の先輩
けいごくんが出場。



KGAでもご一緒させてもらって
9月の体力測定では、
上体起こしでペア。
上体起こしって、私たち世代だと
うつぶせで顔を起こすやつだと
思いがちですが、あれは上体そらしと
言うらしい。
世代的には「腹筋」と言った方が
伝わりやすいかも。。。



で、その腹筋。




ペアの相手が、足を抱えて
重石となることで上体を
起こしやすくするんですが
その迫力がすごくて、
パワーを感じた息子。
だいぶ、体持ってかれてました。。。




各試合会場でも声をかけてもらって
優しく接してくれる先輩。
感謝感謝。



お父様も有名なトップアマ。
憧れの親子です。




もう、応援するしかありません。
沖縄なので、会場には行けないけど
遠くからスコア速報見ながら、
心の中で応援。



2日間とも3バーディー。
プロの試合でバーディー狙える
実力がすごいよなあ。



Par3のホールで落としてたのが
何とかなってたら・・・と思うけど
ゴルフでそれを言ったらいけないか。。。



プロのコースセッティング。
ギャラリーもいて、
風のある沖縄で、
神奈川からも物理的に遠いし、
大変なことも多かったと思います。




貴重な経験だなあ。
うらやましい!



いつか同じ舞台に立てることを
夢見ながら、試験勉強に
取り組む息子。



引き続きがんばれー。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ