ジュニアゴルファー、秋の日常

2019年11月5日

ショット練習 日常 練習施設

t f B! P L
昨日は3連休の最終日。
期末試験が近づいてきてるので
朝から勉強に取り組む息子。




この秋はなかなかクラブを
握る時間がないんですが、
少しは打っておこうと、
家から車で5分の
青葉台ゴルフラボへ。



この日の作戦は、狭めの
ゴルフラボでドリル中心に
体を起こしてから、コースボールが
打てる一里山に向かうというもの。



ゴルフラボは、時間制で
何球打っても料金が
変わらないので、ドリルやるには
いい感じです。



インドアの練習場で
すぐネットだから、自分の動きに
集中できますしね。










青葉台の駅からも歩ける
距離だし、以前はレッスンで
お世話になっていたんですが、
宮田プロがやらなくなってからは
少し足が遠のいてました。。。




久々に階段を上って、






大きなグリーンの横を抜けて
打席に向かいます。







全打席にSkytrack導入。
1番打席にはカメラもついてます。







早速練習開始。
打ってる数が足りてないので、
基礎のドリルからやり直し。












体かほぐれてきたところで、
おまちかねのSkytrack。








スイングチェックしながら
効率よく練習を進めていけます。






あっという間の30分間。
しっかり体が動いてきたところで
一里山ゴルフセンターへ。



ヒトかご勝負です。







お試し中のModus105が
刺さった7番アイアンを
打っていきます。









なかなかいい感じ。
シャフトはこれで決まりかなあ。
芝で打ちたいけど、なかなか
忙しくて機会を作れません。。。



ドライバーもDIを試し続けて
好感触の息子。



そろそろ発注かけちゃうか。。。




練習が終わったら二人で
お店を新規開拓。



お好み焼屋さんを見つけました。
なかなかいい雰囲気。











今度はママも連れてこよう。



いろんなことに取り組み、
楽しんでいけることに、
今日も感謝します。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ