球数を打つ

2017年3月27日

ゴルフ 練習

t f B! P L
昨日はダイナミック千葉に伺いました。
雨だし寒いし、と、屋根のある練習場で。
昨年末のジュニアカップで頂いた無料パスもそろそろ有効期限ということもあり。


おばあちゃんに作ってもらった赤飯で腹ごしらえしてからスタート。
何気なく作ってくれてたけど、赤飯は栄養価もバランス良くて、いいみたい。
文部科学省のデータを元にした食品成分データベース上はこんな感じ。
https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=1_01118_7
ちょっとわかりづらいので解説してくれているページ。
http://nag448.info/wp/archives/5427.html
何より息子が美味しいと食べてたので、今後の有力な献立に昇格かな。


午前中から打ち始め、ドリル中心の時間帯もあり、最初に頂いたコインは早々になくなってしまいました。





あんぱんで補食の後も休みながら打撃。
習志野CCで出ていた右への球がなかなか解消されません。
だいぶ確率あがってきたけど、まだ時々出てしまいます。


もしかしたらシャフトかなあと疑ってみたりして、ドライバーショットのヘッドスピードを測ったら40.6m/s。
うーん、ちょっと上がってはきてるけど、まだそんなに早くないけどなあ。。。


なんのかんのと試行錯誤しながら、500球を越えた頃、少し一人にして帰ってきたら、何か掴んだかも、と。


ドライバーを打っているのを見てみると、明らかに今までよりも飛んでいます。


本人、最近左に行くのを少し怖がっていたようだったんですが、思い切ってフォローの返しを強めにしたとのこと。

安定感も戻ってきてるし、しばらくこれで様子見てもいいかもね。
気になっていた右への球も出なくなりました。




あんまり振っているようには見えませんが、キャリーで10ヤードは違ってきてました。
コース行ったらどうなるかわからないけど、これでラウンドの楽しみが増したね。



練習して、手応えを掴んで、ラウンドして、良かったり悪かったり。
また練習して、、、と、繰り返して課題を克服していく過程がおもしろい。



今日は、程ケ谷カントリーに向かった息子。
横浜市ゴルフ協会のジュニア教室。
歴史あるコースをラウンドできる貴重な機会です。
ありがとうございます。





QooQ