The First Tee 大相模CC ~責任~

2017年3月11日

The First Tee ゴルフ

t f B! P L
今日は、大相模CCへ。
朝から仕事があったパパ。


息子とママを送り出しましたが、
一段落したところでどうしても
我慢できずに電車移動。


本厚木からバスで40分。
大相模CCの近くの三増バス停へ。
ここから20分弱歩いて大相模CCへ。


名物ヤギの放し飼い。






既に15:30。
9ホールのラウンドに出てしまった
子供たち。
西コースか東コースかわからないまま彷徨い、
ようやく東コースで子供たちを発見。



6番ホールまで来てました。
ティーショットをギリギリ
見ることができました。



180ヤードのPar3。
5ウッドでうまいこと乗せてきました。






バーディーパット惜しかったなあ。
カップをなめました。
続けて7番ホール。
ショットは悪くなさそうかなあ。
もうちょっとドライバー当たりそうだけど。





短いホールなので、残り110ヤードほど。







しっかり乗せてきました。
6メートルほどのフックラインを
よく読んで決めてバーディー。


でも、動画取り損なっちゃった。。。


8番はアイアンショットが
少し当たり薄くて右手前。
きっちり寄せてきます。





今日はアプローチが好調だったみたい。
だいぶ練習の成果が出てきたのかなあ。
9番もナイスアプローチでした。






9ホール3300ヤードほどで37。
1バーディー1ダブルボギー。
安定してきたかな?

長めの距離でのラウンドが増えてきて、
ちょっと慣れてきたのかも。



今日のTFTは「責任(Responsibility)」が
テーマ。


自分のプレー。
プレーをさせてもらうゴルフ場。
一緒にプレーする仲間。
自分の使う道具。
応援してくれる方々。


責任。


いろんなことに責任があります。
今日は特にプレーのペースに対する
責任がクローズアップされてました。

今日の組はプレーが早くていいペースでした。






すいすいとラウンドしていった3人。
プレーヤーとしての責任を果たせたかな。



ラウンド後、練習。
ドライバーをもうちょっと
芯で捉える確率を上げたい。



粗くならないように、丁寧に、
ひとつひとつ確認しながら。


まだまだこれからですが、
やっただけ上達して結果につながっていく、
この過程が楽しいんだよね。


それぞれのジュニアにそれぞれのドラマ。
個性があるから面白い。
皆がそれぞれの環境で、
各自の才能が発揮できるといいなあ。








QooQ