緑ゴルフコース月例会

2017年3月20日

ゴルフ ショートコース 競技

t f B! P L
先月に続いて参加できた緑ゴルフコース月例会。
前回は5番ホールのバンカーで大叩き。


まだまだ緑ゴルフコースに教えてもらうことが多々あります。
今回も大いに教えてもらいました。








前半、2番でグリーンを外します。
このところ、緑ゴルフコースのグリーンは硬い。
なかなか止められません。
奥からのアプローチを寄せましたが、ショートパットを外してボギー。


5番で長いアプローチ。
強すぎると思ってた息子ですが、ピンに当たって入ってしまいます。
ラッキーなバーディー。
今回は全体的にアプローチオーバーしてたなあ。
硬めのグリーンになかなか対応しきれずにいました。

6番の連続バーディーで乗ってきそうでしたが、7番ボギー、9番ダブルボギー。
終わりにかけて集中を欠いてました。。。
卒業式から謝恩会、そしてTFTで寝不足。。。

眠気のあるところに水分・糖分を無補給で集中力が途切れる状態。




前半は29で終了。


後半、反省してスタートから「即攻元気」を投入。
目が覚めたのか、いきなりアプローチのチップインからスタート。
いつも我が家では後半戦は即攻元気を投入。
ちょっと願掛けみたいな意味合いもありますが・・・。


3番もチップインバーディー。
が、5番で風がフォローに変わっているのに気が付かなかったのか、奥のOB。

全体にオーバーが多いのはグリーンが硬いのか、体が大きくなっているからなのか・・・。

8番も、運悪く下り傾斜にバウンドしてOB。
2OBではショートコースは厳しいなあ。




29で2周目も終了。
パーオンが全然ないなあ。
カラーとかもあったけど、全般的に硬いグリーンに苦しんだかな。
いや、ショットが大きめだったか、やっぱり。。。



ハンデが+5なので、ネット63。
前回に続いて結果はふがいない感じ。


でも、体調を整えることを学べたし、今日からの連続ラウンドに向けて休む覚悟もできました。



終了後は、横浜ジュニアスクールのナセグリーンゴルフでの練習を1時間。
その後帰宅して早めに休みました。


全体的にナセでの練習も飛んでいたと言ってたけど、大丈夫かなあ。
成長とともに伸びる飛距離の感覚、試合前で狂うかも。
まあ、それはそれでしょうがないか。
それなりにやるしかないもんね。


まずは、US Kids篭坂から。
富士山からの芝目もあるけど、コース戦略も練ったし、コースなりに考えて、最後まで集中してがんばろう。



去年の記事。
http://ameblo.jp/firstpenguin1127/entry-12174736969.html
一昨年の記事
http://ameblo.jp/firstpenguin1127/entry-12036695908.html
懐かしの2012年、イエローティー時代。
http://ameblo.jp/firstpenguin1127/entry-11413232117.html
このころはすごい参加人数だったんだなあ。
http://www.uskgj.com/jpn/tours/local_tour/east/2012-11-25-kagosaka.htm









ラウンド中のエネルギー補給。
集中力アップには、今のところ即攻元気!
コンビニで買うより、まとめ買いがお得です。








QooQ