全国小学生ゴルフ春季大会 練習ラウンド

2017年3月21日

ゴルフ 競技 練習ラウンド

t f B! P L
息子の卒業式の日を仕事にして、今回の全国大会で休暇を取るという。
ここまできたら、隙のないように全力で頑張ってほしいなあ。
結果は、まあ、運もあるので、普段の神頼みがどこまで通じるだろうかね。


今日は練習ラウンド。
あいにくの雨。
結構しっかり降っています。
お陰で寒い。


朝からアリスゴルフガーデンさんにお世話になりました。
当日も寄ってくることになりそうだ。








現地到着。
レインウエアを着て気づきます。
小さい・・・。
体が大きくなってる・・・。



ピチピチの状態で、振りづらそう。
仕方ない。。。


今日はコースを知ると割り切ってラウンド。







前半はスコアもよくわからず。
狙えそうなところも横に出して距離を合わせてみてる様子。

距離計もフル活用。
フェアウエイの目印となるポールからの距離を測ってます。
まさかピンまでの距離をメモしてないよね?と聞いたら、グリーンセンターからの差分を引いて記録してる、と。
ちゃんと考えてたのね。
疑ってゴメンね。



習志野カントリークラブクイーンコース。
トーナメントが行われているキングコースとは違うようですが、でも、まあ、グリーンが難しい。


傾斜がかなり入り組んでいて、ピンも平らなところに切られていません。
いつもパターの入るジュニアたちも3パット4パットを連発。


こりゃ、大変だ。



池も絡むホールが多いし、打っちゃいけないところがあるし、木も随所に配置されてしっかりしたコースマネジメントが求められそうです。



ひたすらメモに専念した息子。
自分なりに作りこんでいる様子。


後半は少しスコアをまとめにいった感じもありましたが、17番で池に落としたり、最終ホールはメモ作りに夢中でプレーに集中してなかったりと、バタバタした感じになってました。



雨でやることも増えるし、そんな中での初コース。
なんとなーく手ごたえらしきものもありそうですが、ショットは決していいとも言い切れず。。。
パターもどうなんだろう。
難しいグリーンに翻弄されてるような。。。



とはいえ、敗者復活戦。
元々参加できないはずだったんだから、思い切って攻めて行こう。


そんなわけで、帰りもアリスゴルフガーデンへ。





今日はおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まって明日に備えます。


風が強い予報。
荒れそうだなあ。
我慢の展開になるかな。



小学生最後の楽しみがやってきます。











QooQ