自分で考える量

2017年3月29日

ゴルフ 考え方 練習ラウンド

t f B! P L
今日は、朝から戸塚カントリー倶楽部に向かった息子。
来週の神奈川県アマチュアゴルフ選手権の練習ラウンドです。


大人と混ざる初の試合。
不安いっぱいですが、元気に出かけていきました。


緑ゴルフコースの皆さんとは違って、そんなに優しいわけじゃないと思うけど、大丈夫かなぁ。



平日なので、あんまり息子とも話せず、自力で考えていく量が増えます。
これはいい機会だと捉えてます。



自分なりに考えて準備して、本番に備える。
失敗もするだろうし、痛い目にも遭うとおもうけど、それが全部学び。



とは言え、親としてできることもあるはず。


どこまで大人としてわかっていることを示唆するか、だけど、正解のない、意志が大事な世界かもしれないですね。



今後は、一緒に考えていく姿勢を強くしてみようかと思ってます。
親が全部の正解を知っているわけでもないし、万能でもない。

でも、経験上、確率の高い答えを出せることもあるし、生きていく上で必要そうなことはある程度わかる部分もあります。


考え方とか調べ方とか、いろんな事例を提供しながら、自分なりに考えてくれるようになったらいいな。
親としてもサボらず考えて、子供が尊敬できるような考えができるようにしておきたい。


今日もいろんなことを学んでくると思うので、聞くのが楽しみです。






QooQ