一緒に準備するのが楽しい小学生ゴルフ

2017年3月14日

ゴルフ 競技

t f B! P L
来週に迫ってきた全国小学生ゴルフ春季大会。
運よく巡ってきたこの機会。


小学生ゴルフとしては最後。
一緒に準備できることも今後は減るんだろうなあ。


コースメモを作って、攻略の仮説を立て、本番を想定した練習をして、実戦に備える。
この過程が楽しい。
桃太郎さんが紹介してた水平器買っちゃおうかな。



今週もまた、広島と福岡の出張があるから十分に時間をかけられないけど、できるだけのことをやろうと思います。


今回のヤーデージ、8I〜4UTでグリーンを狙うショットが多くなるかなあ。

グリーン手前にバンカーが目立つホールも多くて、高めの球で大きめに狙う場面も多くなりそう。
非力な息子にスピンバックを望むのはまだ早いよね。。。



関西地区の通過者も決まり、当日の組み合わせも決まりました。
関西地区の選手は以前にゴルフダイジェストでご一緒したジュニア。
さらに、昨年の全国小学生ゴルフ大会を制したシード選手と同組。
貴重な機会です。
上手な選手から、いつもキッカケをもらえる息子。
今回も学びがあるんだろうなあ。


そういえば、情報いただいて、過去の決勝の結果がもう一つ遡れました。くりたさんありがとうございます。



前回
http://spogol.com/shogakusei9/pdf/9th_zenkoku_seiseki.pdf
前々回
http://spogol.com/shogakusei8/pdf/8th_zenkoku_seiseki.pdf




難しいんだろうなあ、コース。
練習ラウンドでしっかり下見して本番備えてくれたらと思います。






QooQ