最後の小学生野球

2017年3月25日

野球

t f B! P L
ゴルフに忙しかった小学校生活でしたが、週1回の野球も全力で楽しんできた息子。
昨日は最後の野球でした。


みんなで集まって試合。
塁に出て、張り切って盗塁を狙います。





ピッチャーとしても登板。






キャッチャーもやりました。






打撃はゴルフに影響しないようにと、左に転向。
最初は打てなかったけど、だいぶ形になってきました。






野球仲間と存分に楽しんだ1日。
中学校は陸上部なので、野球とは離れてしまうけど、試合前のキャッチボールは続けられたらいいなあ。



空間に対する感覚。
夢中になって取り組んでいる中での体力。
チームスポーツならではの連携プレー。


野球だからこそ身についたことがたくさんあります。
楽しんでいるからこそ、いつの間にか身につくのかな。
これからもいろんなことに興味が持てるといいなあ。



勉強も忙しくなる中学生活だけど、興味に任せて引き続きいろんなことをやらせられたらと思います。



ユメノベースボールクラブには大変お世話になりました。
ゴルフ優先の中、野球の時間を作れたのはこのクラブがあったお陰です。


ありがとうございました。






今日は、先日の全国小学生ゴルフ春季大会の結果を踏まえ、我孫子ゴルフ倶楽部での特訓に切り替えました。
TFTも行きたかったんですが、習志野CCに近い我孫子のグリーンを克服しておきたかったのです。



明日は雨なので微妙ですが、連続での我孫子特訓をしたい息子。
ショートゲーム中心にたっぷり練習してきてくれると思います。








QooQ