The First Tee 相武CC ~忍耐~

2017年3月19日

TFT The First Tee ゴルフ ジュニア育成 ラウンド 感受性

t f B! P L
昨日はThe First Tee で相武カントリークラブへ。
今回もジュニアがいっぱい。






初心者から上級者まで一緒にできるのはいいと思うんですよねえ。
うちは、このThe First Tee の雰囲気が好きです。


小学6年生以上のグループは打撃で5球ずつ二人組でお互いに成功・失敗を観察。
それから、5球のアプローチをグリーンに乗せる練習。
楽しみながらも、ひとつひとつに集中する要素が織り交ぜられています。

今日はアシスタントの方も3名。
保護者としてももっとボランティアの精神で積極的に参加せねば。。。


今日のテーマは忍耐。
ゴルフの様々な場面で訪れる我慢すべき場面。
どこで我慢できたかを意識してのラウンドです。
古屋さんからの提案で、今回はショットごとに〇△×を判断してスコアカードにつけていきます。
こんな仕掛けと忍耐。
息子にとってはいい感じの仕掛けです。


今回は初ラウンドのInコース。
10番からのスタートです。


少し長いけど、バーディートライ。







決めました。
スライスライン良く読んだなあ。
しかし、打った後、なんでフレームアウトして行ったんだ?


14番では風対策の低い球。
最近向かい風はこの球を打とうとしてるみたいです。






左サイドだけど、フェアウェイキープしました。
セカンドをバンカーに入れた後、寄せ切れずに長めのパーパット。






おー。
粘ったなあ。
頑張って決めました。



上がり2ホールで2つ落としてしまいましたが、初めてのコースでも善戦してました。
なんとかハーフ30台が定着してきたかなあ。
もうちょっと長い距離も頑張れたらいいな。



今日のテーマ、忍耐。
14番のパーパットは我慢しました。
最後もダブルボギーの危険のあったパットをしっかり決めました。


が、ちょっと前後の組が開いてしまったので、ラップアップなし。。。
残念。。。



息子、古屋さんの提案通り、〇△×つけてました。







今日は上がりが惜しかったなあ。






今日は、前半パターが良く決まってました。
あとは、距離の割にパーオン少ないかなあ。
また次回がんばろう。



終了後は京王御殿山ゴルフ練習場へ。
疲れてるだろうに、納得行かないのか、ドリルも合わせたら300球。



さて、明日はUSKidsで篭坂へ。
先ほど組み合わせも更新されました。
http://www.uskgj.com/jpn/tours/champ_jpn/2017-03-20-kagosaka.htm#tee



久々のキャディで楽しみです。






QooQ