【競技結果報告】関東ジュニアゴルフ選手権最終日

2021年8月1日

関東ジュニアゴルフ選手権 競技 新型コロナ

t f B! P L
関東ジュニアゴルフ選手権最終日。
なかなか書けませんでした…。


と、いうのも、金曜の夕方に
ワクチン接種2回目を入れていたパパ。


モデルナ製のワクチンです。



この手のものには強いと
自分では思ってましたが、
ふれこみの通り熱が出ました…。



最初は大丈夫かなと思って、
土曜も仕事をしつつ、
あとでブログ書こうと思ってたら
熱が上がってしまい…。



昨晩は悪寒…。



そんなわけで記事上げるのが
遅れてしまいました…。



でも、ロキソニンを飲めば、
症状は大幅に軽減されます。



ちゃんと準備して対応すれば
そこまで酷いことには
ならなそうです。



早めにロキソニンなどの
鎮痛剤を準備して飲み
大人しくしてれば大丈夫
だっただろうなあ。



しかし、お風呂入ったり、
お酒飲んだのは失敗だったな…。





さて、関東ジュニア最終日。



挽回を期して臨んだ息子。


序盤3ホールで大爆発の
予感をさせるプレーでしたが
13番で池に入れてダブルボギー。


15番はOBでダブルボギー。



カレドニアンGCの罠に
嵌ります。



上がり2ホールもパーオン
できずにボギーで前半41。



挽回どころか落とします。






後半、それでも粘ろうと
頑張りますが、3番で3パット。



ショットが安定しない中、
なんとか粘ってましたが、
8番ではティーショットを左の池へ。



ただ、この時に、自分が
曲げている理由がわかったと。



最終9番のティーショットは
怖がらずに打てたとのこと。



まあ、最後の最後ですが、
手応えが掴めてよかったね。







結果は39位Tとなり、
日本ジュニアへの進出は
できませんでした。



年間最大の目標だったので、
悔しさもひとしお。




ママも颯汰もお疲れさまでした。



絶対的な練習量が足りないなか
少しでもできることがないかと
また考え始めた息子。



自分なりに練習をして、
最高に緊張する舞台で戦い
受けたフィードバックを元にして
また問題解決を考える。



そのためにやってるゴルフです。




努力と結果の距離感を測る旅は
まだ続きそうです。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ