やっぱり「事実」が重要だと再認識

2021年8月13日

Plesio

t f B! P L
悩みながらゴルフしている息子。
新ドライバーのシャフトを
VENTUSBlack 7Xに付け替えました。



小学生の頃から通ってきた
サザンゴルフガーデンで
息子をよく知ってくださっている
阿部さんに作業をお願いしました。



息子の望み通りに
作業いただきありがとうございます。




差し替えたシャフト。
どうなったかを確かめるため
本牧インドア練習場へ。



井上透プロコーチの施設で
いろんな計測器が揃ってます。


今回はPlesioを利用。



Plesioは、インパクトの状態を
正確に把握することができます。


これは、昨年伺った時の画像。






そういえば、以前、動画も
撮影してました。









今回はママと二人で行ったので
写真はありませんが、いろいろと
発見があったようです。



自分の感覚とズレていたことを発見。
事実が自分の状態を教えてくれました。



ドライバーの調整をしに行った
つもりが、アイアンの不調にも
原因を見出して修正。



早くコースで打ちたい気持ちに
なってきたみたいです。



前向きな気持ち、大事。



週末は雨だろうから、16日の
早慶戦で本番試す感じかな?



まだまだ、練習場でできることは
あったようです。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

QooQ