【競技結果報告】全国高等学校ゴルフ選手権 2日目

2021年8月29日

競技 全国高校ゴルフ選手権

t f B! P L
この夏最後の公式戦。
高等学校ゴルフ連盟のみなさま
関係者のみなさまのご尽力に感謝します。



7月頃から調子を落とした息子。
混乱の極みに至った先週から今週。



団体戦から個人戦まで
4日間、80台を打ち続けました。



団体戦は全く貢献できず、
メンバーにプレッシャーを
与えてしまい、個人戦も撃沈。



最終日となった昨日は前後半40。
80を打って129位タイで終戦。



本人、かなり辛そうです。



それでも、朝は、自分を奮い立たせ
少しでも巻き返そうと準備しました。







自分なりに準備を進めて
いけると前を向いて本番へ。



この日、惜しかったのは
スタート2ホールでの躓き。



ここまで左に巻くことが多かった
ウッドのショットが、少し右へ。



着弾地点のキックが悪く、
ショットのミスの幅に対しての
フィードバックが重すぎました。



それも含めて実力ですが、
スタート2ホールでの+3は
惜しかった。。。



前半は、自分なりに試行錯誤し
スコアを落とす致命的なミスは
8番のティーショットの
ドライバーだけだったかな。


アイアンの精度は十分ではなくて
左に巻いたり右に抜けたりは
ありましたが、パーセーブできる
幅には収まってました。



そういうい意味では、どん底は
脱出しつつあるのかな…。



前半は最後にバーディー決めて
+4で折り返し。








後半、またもスタートの2ホールで
躓きます。



今度は2打目以降のアイアン。
ウッドがまっすぐ行き始め
あとはアイアンの精度かなと
思っていた矢先のミス。



10番で右に抜ける球が出て
直そうと思って11番でシャンクを
連発してダブルボギー。



12番のPar3もアイアンの打ち出しが
右に行きました。



ただ、距離はかなり合ってるんですよね。
縦の距離は合ってきているので、
入射角は安定してきているような…。



後半はスタート3ホールで+4。



そういう意味では、終わってみて
後半+4なので、その後はよく
粘ったかな。



ショットが悪いなりに粘って
ショートゲームで踏ん張りました。











この自分の状態で、最後まで
諦めないプレーを見せてくれたのは
成長を感じました。



投げやりにならずに、なんとか
しようと最後まで。



自分で考えるからこそ
悩むし、混乱するし、
辛い思いもする。



いっそのこと、環境のせいや
人のせいにした方が楽だろうけど
自分の中に答えを求めて戦う息子を
サポートしたいと思います。




幸い、いろんなご助言をいただいて
自分なりに咀嚼している息子。



会場でもお声がけいただいて
ありがとうございます。



そして、先輩方と過ごせる時間は今回で
一段落となりました。
コロナもあって、半分は部活が
なくなってしまいましたが、
1年半、いい雰囲気で過ごせました。
ありがとうございます。




これからオフシーズン。
いろんなことを見直せるいい機会です。



パパも忙しくてなかなか見られないけど
ジュニアゴルフもあと1年。



一緒に過ごせる時間も減るだろうし
一生の宝になる1年にしたいな。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ