夏の秋雨前線?気候が変わってきてるんですかね…

2021年8月15日

サザンゴルフガーデン ショット練習 ドリル

t f B! P L
ちょっと前までの暑さが
嘘のような涼しさ。



低気圧が前線となって停滞。
雨が続きそうです。



線状降水帯も発生して、
強い雨が続くことによる
災害も発生しそう。。。




海に行きたいと言っていた
ママですが、断念。



今日もラウンド行きたかったですが
さすがに無理そうですね…。




雨が降った、昨日は練習場へ。




Youtubeで動画見たりして
基本の練習の大切さを再認識。



まずは、30分打ち放題で
調子を整えて、本牧での
測定をする方向に。



念のため準備しておいた
VENTUS BLACK 7sのグリップ
装着を阿部さんにお願いしつつ
練習させていただきました。



阿部さん、連日ありがとうございます。



左手で打つ練習。
これ、しばらくやった方がよさそう。



改めて、自分の基本的な動きを
見直すように練習をした息子。



なんとなくいい方向に修正できそうな
気がします。



量をこなして定着させつつ、
コースでのショットを練習して
精度を上げていきたいなあ。









30分の練習で体を動かした後
本牧インドア練習場へ。



今日は運よくgcquadがありました。
お借りすることができたので、
入念に測定。









しっかり数字でフィードバック
してもらえるので、修正の
し甲斐があります。










まだまだ好調な状態には遠いですが
クラブのセッティングも見直して
ここから1週間、しっかりと取り組んで
定着していけるといいんですが。



器用なだけに、基礎固めを疎かにしがち。
ちょっと練習してできると、すぐに
完璧と思っちゃうところはかわいいんですが
実は、そこが弱みなのかもね。



さて、少なくとも1週間は腰を据えて
基礎力アップ、頑張りましょう。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ