【競技結果報告】丸山茂樹ジュニアファンデーション

2021年8月3日

丸山茂樹ジュニアファンデーション 競技

t f B! P L
久しぶりに参加させていただいた
丸山茂樹ジュニアファンデーション。




コロナ感染再拡大のなか、
関係者の皆さんのご尽力に感謝します。



大会前にはキットを配布いただき
抗原検査を実施。








無事に陰性でした。








小学生の頃からお世話になってきた
思い入れのある大会。
今回も参加させていただけることに
感謝します。





会場は浜野ゴルフクラブ。
近くのジョイバードゴルフ練習場で
久しぶりにウォーミングアップ。








前日に田島プロに教わったポイントを
復習しながら練習したようですが
まだまだ定着しきれない様子。




あとは、少しドライバーが上がりすぎるのも
課題のひとつになってます。





浜野ゴルフクラブはKGAで
何度かラウンドさせていただいて
いますが今回は7000ヤード弱の
短めの設定です。




試合という実践の場でどこまで
通用するのか?




見直し中の自分との戦いです。





スタートホールでいきなりの
ボギーから。



ドライバーを曲げてのリカバリー。



一方で2つあるPar5でバーディー。
ショットがうまく続かないと
バーディー取れないので
いい傾向かな?



前半はパープレーで終了。








スルーで向かった後半。
凸凹したゴルフになりました。



ティーショットがなかなか
安定せずにFWキープが29%。
伴って、パーオン率が33%。



なんとかパターでしのいだ
感じになったみたいです。









収穫は、自分のなかではっきりと
乱れてるポイントがわかったこと。




朝の練習でセットアップしたことが
午後には効き目が切れたみたい。




完全に自分のものにするには
もう少し時間がかかるのかな。




TOTAL: 74



メンバーのレベルが高くて、
18名中の14位でした。




本人は納得の結果。
自分がまだまだ下手すぎると自覚。




プレーが終わってから、課題解決の
旅に出たママと息子。




だいぶ長距離を頑張って
移動してくれました。




自分なりにスイングを整えながら
今の打ち方に合うクラブを探しつつ
この夏にできることをやりきりたい。




8月も始まったし、待ったなしで
最後まであがきたいと思います。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ