【競技結果報告】KGA杯、日本ジュニアの裏で耐える…

2021年8月20日

KGA杯 競技

t f B! P L
昨日はKGA杯でした。
冨里ゴルフ倶楽部へ。



主催のみなさま、ゴルフ場のみなさま
貴重な機会を作っていただき
ありがとうございます。



日本ジュニアで頑張っている
先輩や友達を応援しつつ
この機会を大切に…。



平日の試合はついていけないので
写真は過去に行った時のものです。








今日は、練習場ではそれなりにいい球を
打ってたみたいですが、本番では
序盤から大苦戦。



コースで、試合で、となったときの
状態に課題を抱えてるみたいです。



うーん。
ついて行って、見たいなあ。



どんな状況なんだろう…。
序盤からショットが乱れたようで
5番までで2OB。


ラウンドを通じて暫定球を
10回くらい打ったと言ってましたが…。





後半、少し回復するかと思いきや
14番で連続OB。


それでも、最後まで投げ出さずに
プレーしたことをほめたいと思います。





決して投げやりになってるわけではなく
考えて、考え抜こうとして、混乱に。



自分の中で掴めそうになったり
また振り出しに戻ったり。



いろんな意見を聞くからこその
迷いもあったり、自分の中で
決めたことが崩れたりもあり。



今日もラウンドに行った息子。
ブリック&ウッドで練習を
させていただくことにしました。



ゴルフを楽しむこと。



競技となればそんな感覚は
遠くなっちゃうのかなあ。



周りに気を遣っているところも
多いような気もするけど、
ゴルフについてはワガママで
いいんじゃないかな。



自分のやりたいゴルフに貪欲に。



プレーはワガママでいい気がします。




態度は謙虚に。
でも、プレーは我儘に。




自分だけで完結してプレー
できるのがゴルフの特徴のひとつ。



いろんなことを気にしすぎてる
ような感じもします。



まあ、最近は間近でプレーを
見る機会が減ってるので
わからないことも多いですが…。



もうちょっとラウンドの時に
一緒にいられたらいいんだけどなあ。
パパも仕事が頑張り時なので、
なかなか難しいですが、
週末だけでもついて行ける日を
増やしていけたらと思います。



今日はママと二人だけど
世界チャンピオンを目の前にしつつ
自分のゴルフを取り戻していく
キッカケを作れたらいいなあ。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ