【競技結果報告】緑の甲子園 全国高等学校ゴルフ選手権団体2日目

2021年8月26日

全国高校ゴルフ選手権

t f B! P L
夏の高校生ゴルファーの祭典。
緑の甲子園。
主催のみなさまのご尽力に感謝します。


感染拡大中ですが、注意を払って
うまくウイルス避けたいところです。



中学を通じて、高ゴ連とは縁が少なく
未だに会場に行ったことがありません…💦
昨日は出社して、結果を待ちました。



団体戦。
早実ゴルフ部チームは2位で
初日をスタート。



先輩と同級生の好プレーで
好位置につけました。
みんなナイスプレーでした。
けいご先輩の67も圧巻だったし
ゆう先輩、こうさくくんも
パープレー。




全く貢献できなかった息子ですが
なんとか2日目はと、周囲の
応援も受けて向かったようです。



初日、連続OBでスタートしました。
2日目はOUTコーススタート。



前半は36と粘ります。



チームにも貢献できるかも…
と思った後半。



トリプルボギーを打ってしまい
リズムを崩したようです。



結果、46。



前後半合わせて82を打ってしまい
2日続けての80台。



チームのみんな、それぞれの
頑張りがあったと思います。



前半終了時点でトップと5打差の2位
だったとのこと。
結果的には6位でしたが、
全国大会で立派です。
上位で争えた緊張感は貴重。



団体戦というまた独特の
雰囲気がいいんだろうなあ。
見たかったなあ…。



来年は、必ず夏休み調整するぞ…。





今回、ひとり貢献できなかった息子は
落ち込んでるでしょう。。。



昨日は、遅くまで練習することで
悔しさをぶつけてた様子。



お付き合いいただいて部活の
関係のみなさんに感謝するばかりです。
ありがとうございます。



考えるからこそ悩み、混乱し
今、かなり結果の出ない状態。



本人なりにやろうとしていることもあり
何が正解かわからなくはなってると
思います。



応援をいただきながら、自分の中でも
少しずつ見えてきているものがあるかな。



自分で考えて獲得したものは
強いと思います。
アドバイスを糧にして、自分なりの
答えを見つけてほしいなあ。









団体戦の悔しさは来年の春と夏で
返していこう…。



金曜からは個人戦。
なんとか立て直せるといいけどなあ。



今日から栃木入りして、
明日からは現地で応援します。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ