【競技結果報告】2021ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ

2021年8月7日

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ 競技

t f B! P L
ジュニアゴルファーの夏。
東名カントリークラブと言えば
ゴルフダイジェスト
ジャパンジュニアカップ。




民間主催の大会としては、
夏の最大級の大会。



各世代のジュニアが集まる
貴重なフィールドです。



関係者のみなさまのご尽力に
感謝します。


今年は開催できてよかったなあ…。



出られない年もありましたが
できるだけ参加してきた息子。



年によって、上位争いできたり
できなかったりしてますが、
どちらかというと苦戦することが
多いのがこの大会。



今年も苦戦しました。



今、自分の中でも修正をしながら
取り組んでいる状態。



目指していたいくつかの大会に
向けて、自分なりに頑張ってきたけど
スイングとしてはなんとなく
騙し騙しやってきたところが
限界を迎えてはじけた感じ。



その後、自分なりの立て直しを
図っている最中に訪れた大会。



いいことも悪いこともありましたが
パターに自信が持ててきてることは
プラスでした。



ショット、本人としては
最悪の状態と思っている様子。



まあ、でも、長く見ている
親からすると、今くらいの
スコアが平均だったのは
つい2~3年前くらいの
事だった気もするし、
パープレーが普通だと思える
ようになったのはここ1年くらい。



去年の今頃だって、あんまり
よくはなかったしね。



そんな中で、課題が明確なのは
いいことだと思います。



さて、ゴルフダイジェスト
ジャパンジュニアカップ。



富士の裾野。
ママから写真が送られてきました。






行きたかったなあ…。



いろいろとドラマがあったようですが
結果としては26位。
本人は悔しさMAX。



1日目

前半は3バーディー
OB×1
ウォーターハザード×1


乱れながらも頑張ってる感じです。





後半は2バーディー
ウォーターハザード×1


耐えきれなくなりそうな中
なんとか粘り切ったかな…。




ティーショットの悩みが
解消されないままでしたが
うまくショットが決まったときは
好調なパターもあってバーディーが
出ました。



乱れてるところが整えば…
と臨んだ2日目でしたが、
なんと朝からドライバーが
壊れてしまいます。



ここ1週間ほど、甲高い音を
させていたドライバーでしたが
ついにヘッドにヒビが入って
しまいました。



急きょ、同じ部活のやまとくんに
テーラーメードのドライバーを
お借りして本番へ…。


やまとくん、ありがとう…。


前半
2バーディー


そして、OB×3


それでも40というスコアなのは
なんとか頑張ろうとしたことの
現れかな。





後半、ショットが少し戻ってきたかな?
パーオン率が78%へ。


でも、パットが入らず…。
全ホール2パットで2ボギー。







自分なりの手応えを掴みつつも
悔しさが止まらないラウンド。



全体でOB×4と池×2。
まあ、失敗を恐れては果実も
得られないわけで、怖がらずに
振りぬけるかも今後のテーマかな。



落としたら、取り返せばいいと
思える強さを持てたらいいなあ。



もうちょっとしたら、噛み合うかも。
3連休なので、現状どうなってるのか
しっかり時間取って見てみたいと
思います。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ