悩んで考えて、解消するのか?引き続き、課題に取り組む

2021年8月9日

考え方

t f B! P L
夏休み。
ジュニアゴルファーにとっては
試合真っ盛りの時期です。



今週も…と思っていましたが、
TOMAS CUP2021
フジサンケイジュニアゴルフ選手権が
中止となってしまいました。



コロナ感染拡大、緊急事態宣言の
中で、英断だと思います。



残念ですが、関係者のみなさんの
慎重な検討の結果だと思います。



今週、来週と試合がなくなり、
最大の目標は再来週の
全国高等学校ゴルフ選手権になりました。



栃木のサンヒルズでの全国大会。
そこに的を絞ります。



ゴルフダイジェスト
ジャパンジュニアカップで
ドライバーにヒビが入った息子。



このタイミングでドライバーを
変えることにしました。



ヘッドスピードが上がってきて
球が高くなっていた息子。



打ち方の問題もあるかもしれません
アイアン中心の打ち方。



ちょっと入射角がきつくなってる
のかもしれないんですが、
あまりスイングをいじらずに
クラブで対処をしようということに。



スピン量の出ない組み合わせで
EPIC SPEEDとVENTUS Blackで
いくことにしました。



今回はメーカーさんにもお店にも
あまり頼ることなく、ネットで
調達した部材を組合わせます。



EPIC SPEEDのドライバーは
即日配送で翌日到着。



VENTUS Blackは別発注。
まだ届いてません。



待ちきれず、Deamanaの6S
シャフトが差さっている状態で
横浜旭ファミリーゴルフへ。



打っちゃいました。
ロフトは8度に調整。

















キャリーは270ヤードちょっとかな。
Toptracerで測定すると、
今までのドライバーよりも
10~15ヤードほどキャリーが
伸びています。




シャフト変えてどうなるかは
わかりませんが、まずは、一安心。




左右の曲がりも今までよりも
なくなって、本人は気分よく
打っています。



あとはコースでどうなるかなあ。
VENTUS Black到着しない状態で
ゴルフ場に持って行ってしまったので
まずは、この状態でどうなるか?



本人なりに考えて、相談して
ここは、この夏の後悔がないようにと
投資することを決めた我が家。



パパは、頑張って働いて稼がねばですね…。








ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ