【競技結果報告】緑の甲子園(全国高等学校ゴルフ選手権)団体1日目

2021年8月25日

全国高校ゴルフ選手権

t f B! P L
今週は高等学校ゴルフ連盟主催の
夏の全国大会です。



春高ゴルフと緑の甲子園。



バレーボールと野球への
リスペクトからの通称ですね…。




今回は、緑の甲子園です。




息子の在籍している早稲田実業学校高等部。
高校野球は惜しくも甲子園に
行けませんでしたが、ゴルフは
先輩方の力でトップ通過で全国へ。



高校ゴルフの団体戦は4人組。
それぞれストロークで回りつつ、
4人中の3名のスコアを採用します。




昨日は初日。




現地にいるママからは写真も
送られて来ず、余裕がなさそう。



大変なんだろうな…。



パパは、仕事なので、現地に行けません。




最初に来た連絡は、
スタートホールで連続OB。




団体戦の緊張感にやられたかな…。




練習場ではいい球を打ってたみたいですが
コースに出て、乱れた様子。




ドライバーは春も曲がっていたので
アイアンがなんとかなれば
しのげたかもしれませんが、
うまく行かなかったみたい。




スコアは83と落とし、
いつもなら入力するスコアアプリの
登録もないので、詳細がわかりません…💦





先輩方と同級生の頑張りで
2位と好スタートを切った早実チーム。




ナイスプレーでした。




今日は2日目。
貢献したいところです。




部活の仲間や保護者の皆さん、
心配いただいている関係者の皆さんに
励まされ、アドバイスいただきながら
立ち直ろうとしている息子。




温かく見守っていただき、感謝します。
ありがとうございます🙇‍♂️





本人も、長くやってきて思い入れのある
ゴルフ競技で、ここまでうまく行かないのは
小学生のとき以来なのかも。




本人も闇の中でもがいてる感じかな…。
昨日の練習で少し光も見えてきたみたい。




ここを乗りきったら強くなる。
そう思って、また前を向いてくれたらと
思います。












金曜からの個人戦には現地に
行けそうなので、できる限りの
サポートをしたいと思います。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ