The First Tee 相武CC

2017年1月29日

TFT ゴルフ ジュニア育成 練習ラウンド

t f B! P L
昨日は年明け最初のThe First Tee。
いつもは大相模ですが、今回は初めての相武カントリーです。




練習場に入りきれないくらいジュニアがいっぱい。
賑わってていいなあ。

こんな感じでゴルフを始めるジュニアが増えたら、本当にいいと思います。







お馴染みの皆さんからもお声かけいただき、ありがとうございます!



ウォーミングアップ後、ふるやさん、はやみさんから9コアバリューの説明があって、その後打撃。
打撃の後は、球拾い。
打った球は拾うってことは大事な気がするなあ。
ゴルフをするということは、その場を整える方や運営する人がいるから成り立つわけで、自分が打った球がその後どう処理されるかをちゃんと考えておきたい。
資本主義的に言ったら、手間のかかる部分を仕組みや技術で解決して費用対効果を出すことが大事なわけだけど。



さて、ラウンド。
今回は早めにコースに出させていただきました。
9ホールをきっちりラウンドする中学生チームに混ぜていただいたようで、緊張したみたいです。
引き締まって、いいラウンド。


横浜ジュニアでも一緒に回らせていただいている二人のショットは、息子にとっても刺激的で、あんな感じでターフの取れるしっかりしたスイングをしたいと言ってます。



今回初めて実戦投入したメンズのドライバー。
今まではヘッドだけメンズ。
シャフトはレディースのRでしたが、今回からメンズのR。





このホールはナイスショットでしたが、結構左にひっかかることもあり、まだ慣れない感じです。




2番ホールのティーショットはティーグラウンドが砂地。
一応工夫したみたい。
いつもはティーアップしませんが、少しティーを高めにしてアイアンできっちり球をとらえられるようにと。
結果、今回はうまくいきました。
失敗しても成功しても、こうやって自分なりに工夫しつづけることが大事だと思います。


ドライバーを曲げたホールで落としたりしましたが息子なりに健闘したラウンド。
8番ではサンドセーブ。








ショットの距離感が合わなかったり、ドライバー曲がったりしてたけど、手応えを感じたラウンド。


結局、ハーフ40。



終わった後は八王子ニューゴルフさんで打撃。
打ち放題1時間。しっかり打ち込みました。




さらに。。。
バッティングセンター併設なので、体のバランスを整える意味があるとこじつけて立ち寄り。







左打席は100km/hしかなくて、あんまり当たらなかったけど。。。


さて、今日は横浜ジュニアスクールの打撃練習。
その後、久々のスカイウエイCC。
成長が実感できるといいんだけど。







QooQ