いろんな距離感

2017年1月22日

t f B! P L
我孫子ゴルフ倶楽部での練習。
昨日は9:00前に現地到着。
横浜からでも6:30に出れば十分間に合う距離がありがたいです。


我孫子ジュニア、土曜は6人。
上級生のジュニアもいて、研修生も含めいろいろと息子に話しかけてくれたようで、貴重なコミュニケーションです。
出入りさせて頂けて、感謝するばかり。


午前中はいつもの通り、打撃とアプローチ、パター。
メンバーさんの邪魔にならないように、隅の方で。


午後からはハーフラウンドですが、整備の邪魔にならないように。
以前と比べてショットでターフを取ってしまうことも増えてきたので、しっかり目土。


息子、今日は憧れの先輩と二人でラウンド。
今後に向けて、青ティーから。先輩は黒ティーから。


ショットは本人としては手ごたえを感じている様子。
青葉台ゴルフラボで本人なりに取り組んでいるショット練習。
インドアだと球筋が見えないのでどうなんだろうと思っていましたが、感覚を養えてるのかな。アイアンショットが好調な感じだったようです。


特に110ヤード以内の距離感がよかったようで、寄せて1パット。
パーオンできないなりに頑張ったみたいです。










憧れの先輩は、関東でも有数のトップジュニア。
一緒にラウンドさせてもらって嬉しい息子。
次回のパピポ月例も同じ組だねと言ってもらって、喜んでます。


ドライバーの飛距離差は80ヤードはありそう。
まだまだ距離が遠い存在。
中学生になったら、このレベルのプレーヤーと同じ試合。
やってけるかなあ。。。

いろいろと話した中で、3日間競技への取組み方を聞いたとのこと。
これから増える複数日程競技にどう取り組んでいるかを聞きたかったみたい。
息子なりに聞いた内容には新鮮な感覚があったよう。
特に、関東ジュニアの時にどう考えて3日間を戦ったのかを聞いて、驚きがあったと。

息子としては先輩との大事な会話なようなのでここでは書かないことにしますが、まだまだ届かない領域の先輩の話を聞いて、その距離感を掴んだのかな。


17:00までたっぷり練習できた我孫子ゴルフ倶楽部。






今後もお世話になりたいと思います。



今日は、どうしようかなあ。
金曜日の野球で少し右の腰と肩に痛みが出たようで、様子見中。


緑ゴルフコース→TBSゴルフスタジオの組み合わせを久々にやりたかったけど、ちょっとお休みかなあ。



来週こそは相武カントリーでのThe First Teeへ。
The First Teeはゴルフを始める入口に立てる、とてもいい取組。
昨日はいけなかったけど、できる範囲で協力できることはしたいと思っています。


もし、ゴルフに興味を持った方ジュニアがいたら、まずは参加してほしいThe First Tee。
ゴルフの楽しみへの距離感を計ることができるいい機会。
そんな入口がもっと増やせたらと思います。





QooQ