緑ゴルフコースでショートゲーム

2017年1月22日

ゴルフ 練習 練習施設

t f B! P L
実は2017年、パパは緑ゴルフコースに行くのは初めてです。
息子とママは既に平日にお邪魔してますが、パパは久々になってしまいました。


緑ゴルフコースは息子のゴルフの基礎を仕込んでくれる場所。
金曜の野球で少し体を痛めたと言ってましたが、結局午後から緑ゴルフコースへ。


ショートゲームならなんとかなるだろうということで、行ってしまいました。



今日の周回は4。
最初のうちは体をかばいながらで、なかなかパーオンせず。
でも、3周目あたりから痛みを忘れたように周回。
筋肉痛なのかなあ。
肩と腰回りが痛いと言ってましたが、終わるころには忘れたように打ってました。



ちょっと大きめのクラブで方向性を合わせるショットを中心に練習。




8番ホールは52°で。
青空にボールが吸い込まれて、バーディーチャンス。
入らなかったけど。。。


正面のスイングも撮ってみました。






このショット、PWでラインだしに行きましたが、ここもピンそば。
あとは、緑コースだからこそ数をこなせるアプローチ。




グリーン周りを特訓して、中学1年生の間の拾うゴルフに備えます。



終了後は真っ暗になってもパッティング練習を続けてました。
本人の中で決めているお題があって、それを終わるまで帰りません。。。


もしかしたら、そういう練習の方がいいのかもなあ。
たまたまそうなっちゃってるだけだけど。


「100球打つ」と決めるのではなく、お題をクリアするまでがんばる。
結果的に、いっぱい打ってる。
今日も、パターは何回練習したかわかりません。。。



ドリルは数を決めて打ってるけど、お題についてはクリアするまで。
そんな感じで最近の息子、頑張ってます。


こちらは、真っ暗闇の中で、上着着せたり、お題をクリアできるようにサポートしたりして、ひたすら待つのみ。
時間の許す限り、見ていること。それくらいしかうちではできないのかもなあ。


来週はThe First Teeの土曜日に加え、もし日曜の横浜ジュニアの打撃練習を10:00で予約できれば、久々にスカイウエイCCに行ってみようかと話しています。
パピポでの予約は1週間前までなので、慌てて予約。
行けるといいなあ。




QooQ