体力テスト!

2017年1月9日

KGA ゴルフ

t f B! P L
憧れだった「TEAM KGA ジュニア」の体力テストの日がきました。
1月8日のことです。


TEAM KGA ジュニアは、元々2012年頃にスタートした事業のようで、昨年で5年間の第1期が終了したようです。


関東ゴルフ連盟の加盟倶楽部の皆さんのご理解があるからこそ、ジュニア育成をしていただける、大変ありがたい環境です。
ゴルフの業界自体、先行きが不透明な中で、ジュニアゴルファーに先行投資をしていただいているという認識を強く持って、取り組んでいければと思います。


とは言ったものの、そもそもこの選考会を経て、認定選手もしくは登録選手になることで晴れてTEAM KGA ジュニアの一員となれます。


千葉スポーツセンター。
パパの地元。
高校の運動会もここでした。


まずは


  血圧


を測定。
それから


  身長
  体重
  握力など


を測定。


体力テストは、学校でもよくやるメニューです。



  50m走
  反復横跳び
  上体そらし
  立ち幅跳び
  シャトルラン
  座位体前屈など



割と運動は好きな息子。
50m走ではギリギリ7秒台だった様子。
小6にしては頑張ったかな。


得意の反復横跳びも回数を稼いだものの、ちょっと足を痛めてシャトルランは不調。。。



そして、ストレッチやってきたのに座位体前屈は結果を出せず。。。
これは、課題だなあ。


初挑戦の我が家はスイングチェックも。
ボールが軽くて振りすぎたと息子は言ってましたが、どうだったんだろう。
JGAもコーチをつけたことから、技術的なことも重視していくような流れもあるとは伺いましたが。。。



1月中に選考結果が出るとのこと。
ドキドキしながら待つ我が家。



どうなるかなあ。







QooQ