課題を受け止める

2017年1月6日

ゴルフ ラウンド

t f B! P L

昨日はレイクウッドゴルフクラブでのラウンド。
神奈川県ゴルフ協会の特別育成ということでラウンドをさせていただける貴重な機会。

  神奈川アマの会場
  フルバックから
  中学生と同組

ということで、気合いを入れて臨んだ息子。
パパは仕事なので、ママと二人で5時に出かけていきました。
首都高越えがないので、ママだけでもいけます。

憧れの先輩や同年代のライバルとの組合せにもなり、気持ちは高ぶります。

が、結果としては落ち込むスコア。

このところ、JJGT、ダイナミックジュニアカップと、少し重めのグリーンに慣れてたのと、一昨日のダイナミック成田のラウンドでしっかり打たないと届かない意識が入ってしまっていたようで、本人としては不本意な結果で帰ってきました。

何せ、オーバーしての3パットが多かったようで、距離を合わせに行くつもりが、ついパンチが入ってしまったとのこと。

35パットです。。。

が、今日は冷静で、得られるものが多かったとのこと。
下りのパットの調整や上級生の攻め方などなど。

中でも痛烈に感じたことがあったようで。

本人としては、一緒に回った中学生を観察する中で、あと40ヤードはドライバーの飛距離を伸ばさないと戦えないと感じたようです。

本人なりに考えて、同組の中学生にどうやって体を大きくしたかを聞いたみたい。

その影響か、早速ラウンド後の食事はご飯大盛。
今まで、なかなか食が細かった息子ですが、無理してでも食べようと思ったようです。

ランチもカレーを苦手にしてましたが、頑張って食べた様子。

これから一気に身長が伸びていく時期。
現在、150cm。
これからの3年間でどこまで伸びるかなあ。
できれば、180cmまで行って欲しいけど。

体を大きくすることは長期的にやるとして、短期的にはそろそろメンズのドライバーに切り替えるかなあ。
関東小学生ゴルフ大会が終わったら青木さんに相談に行こう。

今のままでは神奈川アマで予選通過なんて言ってられません。
今日の状態だとパターがまともでも80台前半まで。
大きな課題をもらって、また息子が走り出します。

親としては転んでもまた立ち上がれるように応援するだけ。
長い戦いは始まったばかりです。

今週末は、奥山プロレッスンから、KGAの体力測定、さらにパピポ月例会。
日々の楽しみはまだまだ続きます。


QooQ