自分で考える

2017年1月18日

おすすめグッズ ゴルフ 青葉台ゴルフラボ 練習

t f B! P L
月曜日に続いて、青葉台ゴルフラボに行った息子。


インドアなので球筋は見られません。


なので、2つだけ工夫。


1つは、3年くらい前に買ったヘッドスピード測定器を使う事。簡易的ではありますが、自分の振った感じと実際の数値を比べて、バラつきを減らしていくように頑張ってます。

昨日は低い球を打ったときの数値の違いを確認してたようで、好奇心刺激されてました。


今のところドライバーのヘッドスピードは39.7m/s。
小学6年にもなるとみんな飛ばすので、遅い方なんだろうなあ。。。
まあ、焦らずやっていこう。



もう1つは動画撮影。
スマートフォンが流通するようになって、気軽にできるようになりました。
パパが機種変更して使わなくなった端末を使って撮影。







ここ最近、バックスイングでインに引きすぎているところを修正してたりしたので、自分でも気になるところがある様子。

自分なりに考えて、何度も撮影しては確認してます。
パパは仕事で一緒に入られないので、動画が後で見られるのもメリット。


ドライバーで低い球を打つ練習も試してました。






ゴルフラボの魅力の一つであるパッティンググリーン。
15メートルくらいまでは練習できるようで、自分の距離感が出せるように練習中。
人工芝でどうなのかなあと思いますが、思った通りに打ててるか確認するには本人も都合がいいようです。










一応、子供に譲った旧機種のスマホには楽天の格安sim入れて、最低限の連絡は取れるようにしています。
とはいえ、なんでもありのスマホは怖いので、普段はあまり使わない態勢。

スマホのゲームに関しては作った人の意図を想像するようにして、ゲームの中に取り込まれないように付き合うように伝えてます。
それでいいのかわからないけど、ゲームというのも大きなビジネスが動いている世界なので、知っておいていいと思ってはいます。



さて、今週末は久々のThe First Tee。
大相模で日常の練習成果を試す貴重な場です。



そろそろメンズのドライバーも試すかなあ。



しかし、昨年末12月の頭に直輸入サイトで購入した、ペルツパッティングチューターですが、楽天でも取り扱う店舗が出始め、価格競争も始まり、今が買い時かもしれません。。。
倍の値段で買っちゃったよ・・・。




by カエレバ



ヘッドスピード測定器は、こっちの旧モデルを使ってます。



by カエレバ

継続的に使っていると、変化がわかって、なかなかいいです。









QooQ