PGM世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会

2017年1月7日

ゴルフ 競技

t f B! P L
1月5日から世界ジュニア選手権予選の申し込みが開始されてました。
11-12歳の部は1月7日現在、既にキャンセル待ち。


3月18日の千成ゴルフクラブ・4月3日のムーンレイク茂原での予選に申し込むか、我が家でも検討していました。


結局、結論は不参加。


今年は、US KIDS GOLFのWorld Championshipに参加したいので、仮に世界ジュニアの代表になったとしても行かないという選択になります。
そうであれば、そもそも予選に参加することが失礼という判断。


1人の枠に入れる可能性はかなり低いので、杞憂じゃないかと思ったりもしましたし、貴重な競技の機会とも思ったんですが、やっぱり辞めておこう、と。


そんなわけで、昨年に続いて不参加です。


井上さんに貴重な機会をご用意いただいているので、参加したい思いも強かったのですが、複数の世界大会に参加できる余裕がサラリーマン家庭の我が家にはありません。。。



今年も代表になった皆さんを応援しつつ、US KIDSで頑張るつもりです。


思い出も詰まっているこの大会。
来年は再チャレンジできるかなあ。


懐かしの7-8歳の予選。
あの頃は、サンヒルズに行くのが楽しみでした。




惜しくも手が届かなかった決勝大会。
この悔しさも糧になったなあ。



これからも悔しさを何度も感じながらゴルフを続けていくと思います。
いつかくるだろう喜びを信じて。





QooQ