関東小学生ゴルフ大会、練習ラウンド終了、近くの湯端温泉で英気を養う

2017年1月14日

ゴルフ 関東小学生ゴルフ大会 湯端温泉 練習ラウンド

t f B! P L
関東小学生ゴルフ大会の練習ラウンド。
倶楽部我山。


車の中で練習ラウンドの終了を待っていたら、
気温は1℃。


風も5メートル近くある時間帯もあって、
とにかく寒い!!


前半はスタートのバーディーもあって、
38で帰ってきました。
うちの息子にとっては悪くない感じだと思います。


後半、寒さの中であまり体を動かさずに
スタートしたのは反省点。
いきなりドライバーを右に曲げて
ダブルボギースタート。


次のホールもまさかの連続ダボ。


つまずいた後は、寒さで手が十分動かずに
ずるずるスコアを落として43。


  IN  38
  OUT 43
  TOTAL 81


スコアは落としてますが、
本人としてはしっかりコースは下見ができたようで、
メモにはきっちり自分なりの攻略法が書かれてました。


それからパット数。


前半が14で、後半が19。
ショットの精度の問題もありますが、
数字だけ見るとパターの差が
スコアの差に繋がってます。


明日は寒さ対策をして、ベストを尽くそう。




終了後は朝も寄ったパークゴルフ。
隣のタイシくんと納得行くまで打ち込みました。







隠れ家的温泉宿、湯端温泉に泊まってますが、
もっとゆっくりできるときに来たいくらい
心地のよい宿です。






子育て中のご家族の経営なので、
食事の用意などはありませんが、
こじんまりと落ち着ける空間でした。


群馬の試合があったら、いつもここに泊まりたいなあ。



明日のメモ準備に余念のない息子。







こういう取り組む過程が
最高に楽しいと思うんだよなあ。


どんな結果が出ても、
この努力の過程は決して
無駄にならないと思います。









QooQ