バンカーの距離を打ち分けるには?

2017年1月8日

ゴルフ 技術

t f B! P L
昨日はパピポのジュニアレッスン。
奥山プロから久々に教えていただきました。


野田パブリックけやきコース。


1月、お正月明けということもあって、ゴルフ場に入る前に神社に寄ります。
以前も来たことのある桜木神社。





お正月の特別な御朱印もあり、お参り。





酉年でしたが、境内では何故か猿回しやってました。。。


お昼、今日も目一杯食べました。
だんらん食堂野田店。
奥山プロレッスンの前は、最近ここに行きます。



さて、野田パブリック。
いつものようにストレッチからスタート。
肩関節周りの可動域は広がった感じはありますが、まだまだ股関節、下半身の柔軟性が低そうです。
引き続き、がんばろー。


パターは視点の置き方を修正。
ボールを見る位置が少しずつズレていたのを直していただきました。


バンカーは距離の出し方を。
バンカーの距離の打ち分けはいくつかの方法があると思いますが、今日はスイングの仕方で打ち分ける方法を教えてもらいました。
正面から見て、手元の軌道のUの字を大きく開いたり、狭くしたりして打ち分ける方法です。
これは、結構効果的かも。



打撃はここ半年間続けてきたドリルの成果か、かなりスイングを評価していただきました。
頑張ったことが現れつつあるかなあ。


今日は、OUTコース。








セカンドショットは、あえてフェードを打ったということだけど、うまくいってるのかな?







7番ロングでは、セカンドをグリーンまで持って行ってイーグルトライ。







惜しくも入らず。



ラウンド中は、試合中のメンタルについて、貴重なお話を聞けました。
明日のパピポ月例で生かせるかなあ。



2ヶ月ぶりでしたが、やはり実りの多いレッスン。
今日も学べました。
毎月必ず受けるようにしていきたいと思います。








QooQ