倶楽部我山の攻略に向けて

2017年1月11日

ゴルフ 競技

t f B! P L

今週末に参加予定のスポーツニッポン社主催の関東小学生ゴルフ大会。
会場は昨年までローズベイCCでしたが、メガソーラー化の波で閉鎖。
頑張ろうゴルフ業界。

今年は倶楽部我山での開催になります。
真冬とは言え、土日に会場を提供いただけていることに感謝。
ローズベイも我山もビックカメラさんのグループ。ビックカメラさんありがとうございます。
当面、家電はビックカメラさんで買うことにしよう。

さて、倶楽部我山。
今回の距離設定は、関東小学生ゴルフ大会向けに練られてアレンジのあったものと感じます。

昨年よりも距離が伸び、しっかりいいショットを打っていかないとパーセーブできなそう。

No.1  351Y  PAR4
No.2  475Y  PAR5
No.3  179Y  PAR3
No.4  345Y  PAR4
No.5  348Y  PAR4
No.6  331Y  PAR4
No.7  454Y  PAR5
No.8  118Y  PAR3
No.9  359Y  PAR4
OUT 2960Y

No.10  325Y  PAR4
No.11  459Y  PAR5
No.12  159Y  PAR3
No.13  380Y  PAR4
No.14  321Y  PAR4
No.15  464Y  PAR5
No.16  136Y  PAR3
No.17  300Y  PAR4
No.18  337Y  PAR4
IN 2881Y
TOTAL 5841Y


距離だけで言えば、ロングホールはチャンスになりそう。
単純に距離で語れないのが冬場のゴルフ、Yahoo!天気の週間予報では最高気温2℃。最低気温は-7℃です。。。

こりゃ凍るんだろうなあ。
手前から攻める感じにはなりそうですが、凍結グリーンの事前準備はゴルフダイジェスト社の記事が参考になりそう。

熟練キーパーに聞く凍結グリーンの攻略法

みんなでキーパーさんに聞いたら迷惑そうなので、前日の練習ラウンドで確認しておきたいところです。もし聞けたら書きます。

息子の第一印象は、難しそうなコース。
攻略し甲斐がありそうです。

当日どうなるかわからないけど、体調にも気をつけつつ、いい準備ができればと思います。


QooQ