ワクチン接種してきました

2021年7月2日

ワクチン接種 新型コロナ

t f B! P L
今日の日本アマチュアゴルフ選手権。
最終日でしたが雨で中止。



54ホールの決着となりました。
予備日は使わないんですね💦



今日の最終日で挽回を期していた
プレーヤーも多かっただろうなあ。




今回は最終日が中止となり残念ですが、
振り返ってみると日本アマは悪天候が
多いような気もします。



台風で中止になってしまった年もあったし。



なんにせよ、皆さんお疲れさまでした。
選手の皆さんも大変だったでしょうし
大会関係者のみなさまもお疲れさまでした。




短縮競技になってしまったとはいえ
コロナで中止になった昨年を思えば、
開催されたことに意義があります。




そんなコロナウイルスと言えば…。




ワクチン接種が進んでいます。
息子が接種するのはまだ先かな。




今回は、パパがワクチン接種。
会社が入居しているビル全体で
職域接種を準備してくれました。




会社自体も健保組合を通じて
早々にワクチンを確保。




社員の7割が1回目の接種を終えました。




パパも意を決して(大げさ)
ワクチン接種に向かいました。




しかし、大混雑の大行列。
ディスタンスは保ってますが
こんなに皆受けるんですね…。




結局接種まで40分ほど並びました。



注射自体は、インフルエンザと比べると
なんか、重たい感触がしましたが
痛みはそれほど感じず。



筋肉注射ってこんな感じなんですかね?






※写真はイメージです





接種して5時間ほど経過。
モデルナ製ワクチンですが、
接種した腕の周りが痛いです。



とはいえ、腕が上がらないほどでは
ありません。



熱もないし、具合も悪くないです。
もうちょっとあとで副反応強くなるのかな?




今のところは大丈夫そうです。





2回目の接種は今月下旬。
その後の安心を考えれば、
小さな痛みかな…。





秋くらいにはこの騒ぎも落ち着くのかな。
今年の流行語には『モデルナ』入りそうだな…。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ