【競技結果報告】2021日本オープン地区予選

2021年7月13日

日本オープン

t f B! P L
茨城県のザ・ロイヤルGCで開催された
日本オープン地区予選。








昨年は石坂GCで挑戦して撃沈した
舞台です。



7400ヤード台の設定。
息子にとっては長いです。


そして、練習ラウンドを
回った感覚ではラフが深くて
粘りが強いので、入れると
ボギーを覚悟する状況。



かなりタフな戦いになると
予想しつつ、プロが中心の
予選なので、カットラインは69と
想定されてました。



さて、本番。



同組には我孫子GCでお世話になっていた
元研修生とプロがお二人。



緊張の中スタートしたようですが
前半はなんとか+1で粘ってました。


17番Par3は9フィートに寄せての
バーディー奪取。


13番は3フィート。
18番は7フィートのパーパットを
外してのボギー。


惜しかったな…。






後半、ベタピンにつけた1番と
3番でバーディー。


ショット良かったみたいです。



13番目のホールまでイーブン。
ここから2つくらい伸ばせば
チャンスが出てくるかも…
と思いきや…。



5~7番で連続ボギー。
ショットが曲がり始めて
リカバリーしきれず。







でも、終盤までチャンスがあり
緊張感のある状態で回れたのは収穫。



よく頑張ったと思います。



65位Tではありましたが
かんえい先輩と石川航さんに
はさまれて名前載ってるのは
ちょっと嬉しい…。






ここで今年の日本オープン出場への
夢はついえてしまいましたが、
また来年頑張りましょう。



まあ、パパにとっては仕事の
大きなイベントと重なってたので、
ちょっとホッとしてますが…。



ここから、いろんな選択を
求められる場面が増えるんだろうなあ…。



いずれにせよ、引き続き
サポートしていければと思います。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ