【試合前日】神奈川アマジュニアの部に向けた最終調整

2021年5月4日

試合前日 神奈川アマジュニアの部

t f B! P L
2年ぶりに開催される神奈川アマジュニアの部。
昨年はコロナ禍で中止となりました。



今年もコロナ感染拡大の状況は
あるものの、気を付け方と感染の関係が
少しはわかってきて、昨年までのような
得体のしれない恐怖ではなさそうです。



とはいえ、変異株と叫ばれてるので
気を付けなければ…。



この状況下で開催していただける
協会のみなさま、会場の
レイクウッドGCのみなさま、
関係のみなさまに感謝です。



前日の過ごし方は気を使います。
ゴルフはちょっとしたことで
調子が変わってくるので、
なかなか難しい…。



疲れすぎないように適度に
体を動かすことが多いです。



振返ってみたら、
一昨年とほとんど同じ過ごし方に
なっちゃったかな。




【過去記事】試合前日、明日は神奈川県アマチュアゴルフ選手権ジュニアの部です



前回はキャッチボールのことが書いて
ありませんでしたが、今年は
公園でキャッチボールしました。


写真は撮り忘れましたが…。



今日もコースボールが打てる
一里山ゴルフセンターへ。



神奈川アマの前日になると
毎回会っている気がする
同じカテゴリで一学年下の
プレーヤーと再会。



落ち着いた性格で、安心して
話せる息子にとっていい友人です。







バンカー練習場も充実の一里山。
ボールの転がりも確認できる
いい整備がされています。


ありがたいなあ。








軽く動画も…。
砂の柔らかさがシビアな技術を
要求してくれる貴重な環境です。









ショット練習も3カゴ。
コースボールが打てるので、
いい感触を残して本番を迎えられます。



本番直前。
18ホールをイメージして
頭の中で1ラウンドしました。



イメージ力が強くて、練習場でも
ゴルフ場の感じを想像する力が強いのも
息子の強みなのかもしれません。


練習場でも本気で悔しがれる想像力。
この辺はママ譲りかなあ。







明日は4:30出発予定の息子。
今日は早めに寝ます。



程よい緊張感で当日を迎えられると
いいなあ。


何故か2018年のM-1を試合前日に
見ている息子ですが、どうなることやら。



明日は風が強いみたいですね。
丘の上にあるレイクウッドGCは
風をもろに受けます。



明日は、風への対応がカギになりそう。









それぞれのドラマを大事にして、
楽しんでいけたらと思います。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ