第76回 国民体育大会関東ブロック大会神奈川代表選手決定

2021年5月17日

国体選考

t f B! P L
国体と言えば、小学生だった時に
千葉県に住んでいたので「若潮国体」の
イメージがあります。



若潮国体は第28回。
1973年の開催なので、パパが
生まれる1年前のこと。



育った千葉県では、国体終了後も
若潮国体にまつわる施設や掲示物が
多く残っていて、大規模なイベントとして
行われていたんだなあと記憶に残ってます。



Team KGAジュニアの取組でお世話になっている
千葉県総合運動場が会場でした。




そんな国体ですが、ゴルフが競技に
含まれるようになったのは1998年。
もう、20年以上も前のこと。



当時は神奈川県での開催。
ゆめ国体の会場はレイクウッドGCでした。



成年男子、少年男子、女子という
カテゴリー分けは不思議ですね…。



今回、神奈川県の代表選手が
決定しました。



少年男子の部で代表になりたかった息子。
年初からの厳しい選考会で安定した
スコアを出していましたが、
遂に代表選手に選出されました。



ありがとうございます。



神奈川県ゴルフ協会のみなさまの
強化の取組に応えられるよう、
しっかり準備していきたいところです。



会場は西那須野カントリー倶楽部。
先日の男子ツアー会場でもあった
難易度の高いコースです。












毎年秋にはTeam KGAジュニアの
取組でラウンドしていますが、
毎年返り討ちにあいます。



今回は、しっかり克服できるかな?
神奈川県はけいご先輩とたいしくん。
強力なチームメイトです。



念願の団体戦。
高校生になって部活や国体で
団体戦を戦えることが本当に
楽しみで仕方ない息子。



気負わず、存分に楽しんでほしいなあ。



大会要項はこちら



関東は以下の都県での競技。


 茨城
 栃木
 群馬
 埼玉
 千葉
 東京
 神奈川
 山梨


この中から5都県が本大会へ。
各都県の精鋭3名が集まります。
熱いなあ。



学校の定期テストや課題があり、
東京都ジュニア、日本オープン予選と
試合も重なりますが、乗り切ろう。



ママも大変なことになりそうですが
みなさんの助けもお借りしながら
がんばっていきたいと思います。



いつもありがとうございます。



ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

QooQ