あと1年ちょっと、あと2回の挑戦機会

2021年5月12日

ジュニアゴルファー 日本ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
ジュニアゴルファーの親になって11年。
5歳から始めたゴルフも16歳まで
続くことになりました。



「ジュニア」と名の付くゴルフ大会の
最高峰が日本ジュニアゴルフ選手権。










JGAが主催するジュニア日本一決定戦です。
高校生ともなると、各県の予選から
勝ち上がって、北海道~九州まで各地域の
関門を突破したジュニアが集まります。



あと挑戦できるのは2回。
来年の今頃が最後の挑戦の機会に
なってきます。



考えてみれば、ちょっと寂しい。


ジュニアゴルファーという特別な
時間もあと少しか…。



今年も6月に東京都ジュニア大会が
やってきます。



会場は立川国際CC。



まずは最初の関門を突破できるか?
高ゴ連東京都大会の経験を生かして
次回は本人がどう考えるかなあ。



そんな我が家に「おーい!とんぼ」の
最新刊が届きました。



ネットで注文してた本が届いて
早速読んだ息子。



「試合前に読んどけばよかったなあ」



と呟いてました。
今回も学べることが満載。


とんぼにはいつも教えられます。



今回は「心の天才 ブリン」が
登場します。




各国から集まったプレーヤーの
ゴルフへの取組に刺激を受けた息子。



また、ゴルフに向かっていくことが
できそうです。



引き続きサポートしたいと思います。











ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ