我が家の基本はショートゲーム、新ウエッジの試しも緑ゴルフコースから

2021年5月30日

クリーブランド ゴルフクラブ 緑ゴルフコース

t f B! P L
中間テストが終わった平日。
学校から帰ってきた息子が向かったのは
緑ゴルフコースでした。



水曜日に新調したクラブが到着。



アイアンはSRIXON ZX7に。
ウエッジはCleaverand RTX ZIPCOREに。



シャフトはModus Tour 115。
たまたまタイミング的に特別仕様の
デザインになりました。



この話は、また別で。。。



早速試したくなった息子は
ウエッジを打ちに緑コースへ。




小学生の頃は毎日のように
緑コースにお世話になって、
日が暮れるまで練習してました。







高校生になっても魂は変わりません。
入るまで、自分で決めた結果が出るまで
帰ろうとしない負けず嫌いは同じ。







久しぶりにママも遅くまでつきあって
大変だったみたいですが、
新しいクラブの感覚も
ちょっと掴めたのかな。



第一印象としては、


 スピンが効く
 

まあ、これは、クラブの特性というよりは
1年半使い続けた今までのウエッジの
溝が削れてただけな気もしますが…。



距離感も徐々に合ってきて
3週目には2アンダーでした。


パターが入らなかったとは言ってましたが…。



6月から続く試合に間に合うかなあ。
取り急ぎの感触はよさそうです。


これからのラウンドでいろんな
シチュエーションに合わせられるか。



うまくいくといいなあ。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ