5月のスタート、雨の日のゴルフ練習

2021年5月1日

雨ゴルフ 天気

t f B! P L
5月になりました。
別名皐月と聞くと、小さいころから
両親に競馬場に連れていかれたパパは
皐月賞を思い出してしまいますが、
皐月賞は4月開催が常。



先月の皐月賞は横山武史ジョッキーが
G1初制覇となりました。



あの横山典弘さんの三男がG1を勝つように
なったんだなあと感慨深いですが、
最近は全く競馬の世界に触れなくなりました…。



歳を取り、人間も代替わりしていき
入れ替わっていく。



ゴルフの世界も若手の活躍が目立ちます。
先週は星野選手が優勝。



開幕から、金谷選手、星野選手と20代前半の
プレーヤーが活躍。



中日クラウンズも20代の若手が上位。
ベテランとの争いが楽しみです。



5月と言えば、別の呼び名がありましたね。
普段は使わないけど狭雲月(さくもづき)と
聞くと、天気の悪い月だということを
思い出させてくれます。



今月は、試合が多い月。



天気が悪いことも想定せねば。



そんなわけで、雨ゴルフの記録。















ジュニアゴルファー生活もあと2年。
高校を卒業したら「ジュニア」では
なくなります。



ラウンドについて歩くことも
もっと減るんだろうなあ。



息子のプレーを見たり、ジュニアたちの
プレーを見るのは好きなので、
観られるうちはずっと見たいとは
思ってるんですが、今のプレーを
残しておきたいという思いもあり、
9ホールのプレーをフルでまとめて
みました。










連休で時間あるとはいえ、丸一日
かけたのはやりすぎだったかな…。



モーショントラックとか新しい機能を
知ってしまうとすぐに使いたくなります…。



まあ、ステイホーム期間だし、いいか…。




こうやって新しいモノへの意欲が
あるうちは元気に生きてられるかな。



動画編集したくなるようないいプレーを
見せてくれる息子に感謝です。



そして、いつも息子のプレーを撮影するときに
黙って見守ってくれる関係の皆さん。
ありがとうございます。



まだ、しばらくは息子のプレーを
撮影させてください…。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ