「文」の努力と結果の距離感

2021年5月29日

学校 定期テスト 文武両道

t f B! P L
ちょっとブログ更新が滞りました…。
連続出社の時は会社近辺に
泊まることが増えて、
ついブログ更新が疎かに…。



早い時間からのミーティングも増えて
なかなか時間を作れません。



しかも、今週は中間テストだった息子。



ゴルフの話題がないと、このブログも
書くこともなかなか…。



いや、そんなことないか…。



全米プロもあったし。
ミケルソンの優勝からの舩越さんの
書籍紹介とかもありえたかな…。




稲見萌寧プロの強さもあったし、
最近のゴルフ界は話題あるんですよね。



さぼらずに書きます。
もうちょっと頑張ります。




今日は関東アマ初日。
1打差でブロック予選敗退の息子。



参加することはできませんでしたが
同学年のプレーヤー、先輩、後輩
みんなが活躍する姿が刺激になってます。


ありがとうございます。


特に同じ高校の先輩。
テスト明けでいきなりのバーディーラッシュ。
スコアはイーブンですが、終盤に少し
落とした感じと見えます。
惜しかったなあ。



明日以降のプレーにも引き続き期待。



一方の息子は中間テストが返ってきてます。
文武両道を頑張りたい息子。








テストの点数も負けたくありません。
昨年、1年生の時に少し落としていた数学。



特に、力を入れた数学Ⅱで結果出しました。








頑張ったみたいです。



その他のテストも今のところは
本人も納得の成績。



でも、やっぱりここでも上には上がいます。
満点を連発する友達の存在が刺激に。



すごい学校だなあ…。
結構、問題も難しそうなんだけど…。



テスト勉強自体は苦しんでましたが、
自分で決めて、自分で取り組んで、
なんとかやり切りました。



どれくらい努力すると、自分なりに
いい結果が出るのか?



ここでも掴めてきたみたいです。




さて、今度はゴルフの番。


「武」の努力と結果の距離感を
計る時が来ました。



緊急事態宣言下なので気を付けつつ、
試合や大事なラウンドがいくつか
続きます。



東京都ジュニアゴルフ選手権。
高ゴ連関東大会。
国体関東予選。
日本オープン予選。



いずれも大事な試合ばかり。



そして、KGAのラウンドも。



文武両道の結果を出せるように。
息子なりの挑戦が続きます。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ