先週の日本男子ツアーに希望を見た

2021年5月11日

ゴルフネットワーク 男子ツアー

t f B! P L
先週末の男子ゴルフツアー。
選手会主催の初のトーナメント。


サトウ食品というスポンサーがつき
手作り感ある試合の様子が
ゴルフネットワークから伝わってきました。



会場は西那須野カントリークラブ。








毎年秋に息子もプレーをさせていただいている
馴染みのあるコースだけに、
より興味が強く湧きました。



ゴルフネットワークの中継は
16番~18番が中心。



全選手がカメラに映るように
中継が展開されました。


アナウンサーはおらず、
プロキャディーの杉澤さんの進行。


解説の田島プロ、佐藤プロもいつもより
マニアックな解説をリラックスして
していただいた気がします。



面白かったなあ。




いつも見られない選手もしっかり
見ることができました。



ひとりひとり見てみると
個性のある選手ばかり。



すし石垣選手は相変わらず
リアクションで楽しませてくれるし
レイクウッド所属の杉山選手は
最終日、最終ホールのロブショットで
魅せてくれました。



ショットは右打ち、パターは左打の
大多和選手も、最終ホールのティーで
人間味あふれるリアクションと取りつつ
グリーン上では左打でバーディー奪取。



トップから3打差に20人ほどが
ひしめく展開で、優勝争いは混とん。



金谷選手がスタートから4連続
バーディーで優勝のチャンスをうかがい、
ベテラン宮本選手もなかなか
首位を譲らない場面もあり、
石川選手が遂に来るかという終盤、
最後に生き残ったのは片岡選手。


プロ4戦目での優勝は見事でした。



ゴルフネットワークさんの中継に
感謝します。



Youtubeも効果的に使っていたし、
こんな形からまた新たな男子ツアーの
楽しみ方が広がりそうだなと思います。



そんな西那須野でまた近々
ラウンドできるかも?



プロのプレーを見た後だと、
また違った楽しみが生まれそうです。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ