【競技結果報告】東京都高等学校ゴルフ選手権春季大会

2021年5月10日

競技 高ゴ連 東京都

t f B! P L
高校生ゴルファーの大会。
東京都の選手権がありました。



緊急事態宣言下で主催の連盟のみなさん
顧問の先生方、ありがとうございます。


関係者のみなさま、取手国際GCのみなさま
この状況での開催に感謝します。



高校2年生となり、本格的な
シーズンの到来。


遂に初めての団体戦メンバー。



競技が続いて、調子が上がってるかと
思いきや…。



今日は、ガックリと落ち込んで
帰ってきました。



トータル76で団体戦では
戦力になれなかったと涙の息子。



それでも先輩方の好プレーで
優勝を遂げました。



https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/202105100000663.html
写真の顔が暗い…💦
みなさんごめんなさい…。




頼りになる先輩方です。
そして、早実ゴルフ部大爆発。


こうさくくんも68の2位フィニッシュ。
好プレーでした。



関東大会に6人進出。
息子、圏外ですが、恥ずかしながら
シードで関東大会へ…。



この悔しさをバネにして頑張って
くれると信じます。



前半は序盤からショットが落ち着かず
3ボギー。







後半は悪いなりに粘ってましたが
最後に我慢しきれず2ボギー。







ショットの不調を27パットで
粘ってましたが、パーオン率が
低すぎました…。


18ホール中、パーオンは7回。
短い取手国際なので、小さいグリーン
とはいえここまで外したくは
なかっただろうなあ。


ドライバーは飛んでいたものの
フェアウエイキープは14ホールで
4回だけ。



WastedShotsも4回。


リカバリーの連続だったことが
伺えます。












団体戦のプレッシャーと、
東京都で負けられないという
プライドもあったのかな…。



ゴルフは難しいスポーツですね。
そう簡単に攻略させてくれません。



緊張の中のプレーでまたひとつ
考える機会をもらえた息子。




過去に解決したと思ったことも
また新たな課題となって
立ちはだかってきます。



今日は技術じゃない学びが
ありそうだなあ。



いろんなことを覚えて、
武器も持って、戦えると思ってたけど、
まだまだだった…。



落ち込んでる息子ですが、
自分なりに考えて復活してくれると
いいなあ。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ