新しい3Wが強い味方になりそうです

2021年5月16日

3W Callaway EPIC ゴルフクラブ

t f B! P L
高校生となり2年目。
部活でのトレーニングもするようになり
徐々に体も強くなりつつあります。



本格的にトレーニングをするのは
大学以降でいいと思ってますが、
体力が付き始めているのは明白。



そうなると、ヘッドスピードも
上がってきます。



ここまで常にアンダースペックで
クラブを選んできた我が家。



諸説あって難しいんですよね…。



素人なりに考えてますが、
プロから見れば浅はかなのかもしれません。



ここまで軽いクラブで体の
負担をかけないようにと考えてきました。


一方で、軽いクラブは振れ過ぎてしまうので
むしろ、体に負担がかかるという意見も
あります。



フルスイングをあまりしない息子に
とっては、振り過ぎることはないかな…。



とはいえ、あまりに軽すぎる感じなのと
シャフトが合わなくなってきてる部分も…。


全般的に悩んでましたが特に悩み深く
どうしても吹き上がってしまっていた
3Wについて、手を打ちました。



今までお世話になってきたフィッターさんも
ゴルフ人気で忙しくなってしまったので
なかなか時間を取っていただくのも
難しくなりました。


そこで、今までとは違うところで
見ていただくことに。








そこで決めたのが、以下の組み合わせ。


 EPIC SPEED 3W(15°)
 VENTUS Black 6S


これが、今のところ、しっかりはまってます。



VENTUS Blackというシャフトが
低スピンで吹き上がりを防いでくれます。



ここに13°のヘッドを合わせるのは
やりすぎということで15°をセット。




しっかりキャリーも出ています。



今まで2オンを狙えなかったホールでも
届くようになってきました。







元同僚で今は取引先のゴルフ好き
同伴者に盛り上げてもらいながらの
ショットでした。その節はありがとうございました。





今回の3Wは強い武器になってくれそうです。



先月仕入れた中古の2UTと3Wが
Par5の2打目を変えてくれるかな。




こうなると、アイアンも…かな…。
謎に右に飛び出す球が時々…。




大事な試合が近づくなかで、
クラブをどうするか大きな悩みどころです。



が、方向性は見えてきました。
その話は、また後日…。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ