高ゴ連東京都大会(取手国際GC)に向けたラウンド準備

2021年5月8日

ヤーデージブック 高ゴ連 東京都

t f B! P L
すっかり暖かくなりましたね。
束の間の春が過ぎてしまい
暑い季節が近づいてきました。



ジュニアゴルファーにとっては
競技が本格化する時期。



5月の連休から、公式戦も
増えていきます。



昨年は軒並み大会が中止となり
まだ高校ゴルフのペースが
掴み切れませんが、今年は
3つの路線で大会が進んでいきます。


-----------------------------
 1 高ゴ連全国への道
 2 日本ジュニアへの道
 3 日本アマへの道
-----------------------------


これに加えて民間団体主催の
試合が加わっていきます。


今年はさらに国体と日本オープンという
追加の目標があるので、それだけでも
我が家にとってはいっぱいいっぱい。


高校の試験の日程を組み合わせると
結構、隙間のない状態です。


そうこうしているうちにあっという間に
息子の高校生活も終わってしまうんだろうなあ。


3つある目標のうち、先日の
関東アマブロック予選の敗退により
日本アマへの道は途絶えました…。


残念…。


現状、こんな感じです。


-----------------------------
5/10 都大会 1 高ゴ連全国への道
6/21 都大会 2 日本ジュニアへの道
ブロック敗退 3 日本アマへの道
-----------------------------


直近に迫ってきたのが高ゴ連の
東京都大会。


会場は取手国際GC。



高ゴ連の中学校大会でも
会場となっていた馴染みの
コースです。





林間コースでフラット。
距離もそんなに長くないので
スコアの伸ばしあいになるのかな。



先日、部活のライバルと行った
練習ラウンドは好調でした。






短めの距離なので、ドライバーが
しっかり当たれば2打目は
ウエッジの距離。



ショートコースでの練習が
カギになるコースという感触でした。



こうなると、いつも用意している
ヤーデージブックもいらないかなあと
思いつつも、池やバンカーが絡む
ホールもあるので、メモは持っていくとのこと。


前回TYBが現地で売っていたので
手に入れたようです。


競技が続く中で、ひとつひとつの
大会結果に一喜一憂してますが、
今回はどんなストーリーが
待ってるかなあ。



部活のみんなとともに、
次のステップに進めるように
頑張ってくれたらとおもいます。



東コースのTYBのヤーデージブックは
元々ありましたが、西コースも
現地で限定で売ってたようです。


当日あるかはわかりませんが、
Yahooショッピングで買える
ヤーデージブックストアのPDF版も
出てます。





TYBのヤーデージブックも
Yahooショッピングで売ってました…。


こっちが西コース。


こっちは東コースです。



グリーンブックも出てますが、
今回は手が出ませんでした…。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ