あの熱闘をもう一度、これは感動する戦い

2021年4月29日

テレビ出演 全国高校ゴルフ選手権

t f B! P L
今日は衛星放送のスカイAで
先月行われた春高ゴルフの
放映がありました。



当日もYoutubeライブがありましたが
今回はテレビ番組として構成された
解説付きの1時間半。



白熱の優勝争いの様子がわかりやすく
解説されていて感動的でした。



たいが先輩とりんりん先輩。
二人とも尊敬する先輩ですが、
終盤の展開はアツいものでした。



息子とママは当日見ているので、
あそこでああだったとか、
そこでこうだったとか
細かく解説をくれましたが、
パパは映像で見るのが初だったので
のめりこんでしまいました。
(傍目にはそう見えてないと思いますが…)



16番でのりんりん先輩のバーディーパット。
しっかり読み切って入れた感じが
かっこよかったなあ。



先にラインを見せてもらったところを
しっかり参考にして決めちゃうところが
この試合を熱くしたポイントの一つでした。



そして、最終ホール。



バンカーに入れたりんりん先輩が
見事なリカバリーでパーセーブ。



外すとプレーオフという2メートルほどの
パーパット。


たいが先輩が入れるのか?
会場のみんなの緊張が伝わってくる
テレビ画面。



見事に決めた最後のパーパット。
かっこよかったなあ。



ホールアウトのタイミングで、
「おれ、優勝したの?」と聞かれたのは
うちの息子でした。



たぶんわかってたんでしょうけど、
再確認で聞いてくれたのかな。



ちょうど、その様子が画面にも。



スカイA「文部科学大臣楯争奪 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」より



なんだか、いい思い出作って
いただけました。





各選手、風と難コースに立ち向かい
それぞれのドラマがあったと思います。



部活の先輩のけいご先輩やゆう先輩。
同じ学年のもときくんやこてつくんが
出ているのを見て、また刺激になった息子。



最終順位。
熱い戦いでした。



番組上は、ほぼ出番なく終わりましたが
なんとか2枚目に名前が載った息子。








スカイA「文部科学大臣楯争奪 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」より




明日は、女子の放映もあります。


文部科学大臣楯争奪 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会
<女子>
(2021/3/24~26 チェリーヒルズゴルフクラブ・兵庫県)
2021/4/30(金) 13:15~14:45




引き続き、男子も同じ内容を
あと2回放映していただけるようです。



文部科学大臣楯争奪 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会
<男子>
(2021/3/24~26 オリムピックゴルフ倶楽部・兵庫県)


2021/5/7(金) 19:30~21:00
2021/5/18(火) 13:30~15:00




録画したので、また見ちゃいそう。


感動の大会を演出してくれた選手の
みなさんに感謝したいと思います。
ありがとうございます。



主催の高等学校ゴルフ連盟のみなさま、
関係のみなさま、貴重な場をつくっていただき
改めて感謝いたします。
ありがとうございました。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ